コンクール結果&様子 | 大阪市住吉、平野 トモヨバレエアカデミー

大阪市住吉、平野 トモヨバレエアカデミー

バレエを身近に!をコンセプトにバレエレッスンをしております。

大阪市住吉区遠里小野、大阪市平野区喜連で、

3歳の幼児さんから、大人の方までレッスンしております。

見学、無料体験レッスンを募集しております。

お久しぶりですニコニコ

2月5日に行われたマーティプレバレエコンクールに、トモヨバレエアカデミーから2名参加させて頂きましたキラキラ

今回はコンクール初挑戦のこの2人ハート


終始仲良さそうに行動してました爆笑

WSも受講し、本番!
妃咲は小学5.6年生部門のトップバッターキョロキョロ
自分の練習不足のせいで、緊張で死にそうになってました笑い泣き
そして内容は、ピルエット失敗、緊張で記憶とんでました。。
でもこれは私が前から言っていた事。 

「ちゃんと練習しておかないと、本番めっちゃ緊張するよ。舞台に出る前に逃げたくなるよ。」

「ピルエット今のままだと全部のピルエット失敗するよ。」
と、、、

踊り終わった後に、
「ほらね。言ってたでしょ」えー
と言うとコクンショボーンと、頷いてました。

練習がどれだけ大切か、しっかり身に染みた機会になったと思います。これから頑張りをみていきますグー
結果、妃咲は「努力賞」でしたが、「努力しま賞」と伝えましたてへぺろ

空ちゃんは部門後半の中盤バレエ
空ちゃんは小さい時からしっかりコツコツなタイプキラキラ
コンクールに挑戦するにあたり自分の踊りに向き合ってしっかりレッスンしていました。

緊張したらマズイなぁーと言うのがあったので、必要な注意点を3つと、あとは普通の会話をしていましたニコニコ

出る前も、舞台上でもとても落ち着いていて、しっかりレッスンでやってきた事をこなし、地に足がついた踊りでしたOK
空ちゃんらしいキラキラ

練習通りの踊りニコニコ
でもそれを舞台でするのはとても難しいんです。
とても良かったです。

結果、空ちゃんは、第2位びっくりキラキラ

初コンクールで素晴らしい結果グッ
おめでとう拍手キラキラ

トモヨバレエアカデミーの仲間も応援に来てくれましたおねがい有難う爆笑

コンクールは結果が出るから、難しい。
良い結果が出たら嬉しいけど、出なかったら辛い。
でも、その辛さを受け止めてどうやって良くなっていくか考える子もいますし、悔しい!ってなってもう負けたくない!とやる気になる子もいます。

良い結果が出たらこれで良いやってなってしまうと、それからの成長がなくなる。ではどう考えるかが大切。

経験はとても大事。
悔しい思いも、嬉しい思いも、達成感も、後悔も、
、、
その経験があるのと、ないのとは全然違うと思います。
今はコンクールも沢山ありますし、その経験を出来る子供たちは幸せだと思います。

コンクールは、
講師の頑張り、ご家族の協力、もちろん本人の努力。

何一つと、かけては上手くいきません。

コンクールに出して貰えた子供たちは本当に家族に感謝して下さいね。
1人だけが頑張った結果ではないことを忘れず、これからも頑張っていきましょうねウインク

何はともあれ、二人ともお疲れ様でした照れルンルン