パワーメーターの比較 | ISHITOMO's BLOG

ISHITOMO's BLOG

主に趣味であるロードバイクのトレーニング記録
六甲や北摂で走っとります(^^)

パワーが戻ってきたみたいです~(^^)


アルプ、前回の47分03秒の更新目指して走ったら44分54秒!戻ってきたと認識していいんじゃな~い(^^)


これからはしばらくマイペースで楽しんで行こう♪もうあまり調子乗って無理せんようにしないとてへぺろ




◆パワーメーターの比較


ズイフトでレースとかする前ってボクはウォームアップとして15分間のウォームアップ用ワークアウトプログラムを利用してるんですが、スマートトレーナー(Kickr core)で記録しつつ裏で片側クランク式のパワーメーター『Stages Power』でもログを取ってみました。


片側クランクに乱れがありますが平均パワーは同じですね。最大パワーは片側クランクのStagesのが高い。

次は今の実走に使ってる新しく買った4iiiiの片側クランクでも試してみました。

4iiiiの片側クランクも乱れがあって最大パワーが高いっすね。平均パワーはこれも同じなのでどのパワーメーターも精度はちゃんとあるみたいな感じっすね。

洗車して故障した4iiiiのパワーメーターはバッテリー残量が常に0%と表示されるもパワーとケイデンスは表示されるからちょっと使ってみたけど、どうやらパワーが50wくらい低く出るようになってしまった。。。
もうこれは完全に『故障』ですな。