子育て中は、お金がなくて当たり前!? | 子どもを大学まで進学させて 自分資産もつくる方法 

子どもを大学まで進学させて 自分資産もつくる方法 

お金のことって難しいと思っていませんか? 忙しい子育てママでも、資産は作れます。正しいお金の知識で、人生を豊かに過ごせるためのお金のお話を、分かりやすく伝えていきます。

こんにちは
ファイナンシャルプランナーの北原知世です。
 

子供が新しく進学すると大変なのは
「名前書き」ではないですか?
 

こんなものにまでガーンあせる
と思うような細かいもの1つ1つにまで
名前を書かなくちゃならないんですよねあせる
 

名前スタンプを大小各種用意してあるけれど
それでも大変です。

布製のものに貼った
アイロンでくっつく名前シートは
選択したらとれちゃうし・・・
せっかくの苦労が・・・ダウン

どうしてほかの人は
かわいい刺繡や、ワンポイントをつける余裕があるのかが
不思議でたまらない今日この頃ですびっくり
 

さて、
こんなふうに
4月は新学期でバタバタ。
 
5月はゴールデンウィークでバタバタ。
 
6月は雨で洗濯物が多くて
運動会でバタバタ。
 
・・・つまり、子供がいると
1年中忙しいんですよね(-_-;)

毎日忙しいから
【子育て中はお金が貯まらなくて当たり前】

と思っていませんか?

実は、まったく逆です!

この時がお金の貯め時なんです!!
 
 

特に子供が小さいうち、
小学校低学年までが貯めるには
適しています。
 
 
子供は成長するにしたがって
お金が必要になってきます。
 
 
お小遣いもそうですし、
習い事、
塾、
学校の授業料や
大学進学
そして1人暮らしの生活費・・・

収入のほとんどが
子供関係で消えていく家計が多いのも
分かりますよね。
 

つまり、子供が大きくなってからでは
お金を貯めるのが難しいんです。
 
 
だから、子供が小さいうちに
お金が貯まる基盤を作っておくんです。
 

それは、収入の多い少ないに関係なく
コントロールできるようにしておくことが
必要なことです。
 
 
生活の忙しさのせい、
収入のせいにしないで
あなたもお金の管理を始めていきましょう(*^-^*)
 

では、何をしたらいいのか?

きっとこちらのセミナーが役に立つと思います。
________________
 
お金が貯まらない!
ムダ使いばかりとお悩みのアナタへ。

誰も知らない年利10%の資産運用術とは?
  ■4/19(水)21時スタート
「限定700名様無料オンラインライブセミナー
 【資産ヨメ vs 負債ヨメ】」
 
 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。