前撮り写真 | 子どもを大学まで進学させて 自分資産もつくる方法 

子どもを大学まで進学させて 自分資産もつくる方法 

お金のことって難しいと思っていませんか? 忙しい子育てママでも、資産は作れます。正しいお金の知識で、人生を豊かに過ごせるためのお金のお話を、分かりやすく伝えていきます。

こんにちは

ファイナンシャルプランナーの北原知世です。

 

昨日は子供の七五三の前撮り写真の

受け取りに行ってきました。

 

七五三シーズンの10月11月は

写真屋さんが混むので、

シーズン前に前撮りをしたんです。

 

夏の時期だと

日程も、撮影時間も、融通がきくし、

さらに割引もあるので

前撮りはとてもおすすめです。

 

 

七五三の前撮りにかかわらず、

世の中の多くのことは、

前もって済ませておくと

お金も安かったり

楽にできることがたくさんあります。

 

例えば、

飛行機や、旅行の早割り制度。

 

健康。

(定期検診や、毎日の習慣で

医療費や治療にかかる費用時間を小さくできます。)

 

保険。

(若くて健康な時に加入できると安いし入るのも簡単です。)

 

あとは、

お金の運用もそうですね。

 

 

 

できることなら、

物事は、

安く、簡単にできるといいな~

と思っていても

なかなか多くの人は、

先のことまで考える余裕がないですね。

 

 

だからこそ、

ぜひこれを読んでいるあなたには、

少しづつこれからの人生のことを

先取りして準備をしていってもらいたいと

思っています。

 

 

それが一番、簡単で

一番お金がかからない方法だからです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!