未来は明るい!と言えるために今できること | 子どもを大学まで進学させて 自分資産もつくる方法 

子どもを大学まで進学させて 自分資産もつくる方法 

お金のことって難しいと思っていませんか? 忙しい子育てママでも、資産は作れます。正しいお金の知識で、人生を豊かに過ごせるためのお金のお話を、分かりやすく伝えていきます。

こんにちは
ファイナンシャルプランナーの北原知世です。
 
 
さて、お盆が終わってもう一週間がたちました。
 
毎年夏の気温が高くなっていますね。
 
私が子供の頃は
冷房もいらなかったし
熱中症も言われませんでした。
 
ほんの20年で
地球の気候が変わってきています。
 
地球の気候さえ変わってしまうんです。
 
たったの20年で!
 
 

私達のこれから先は、20年どころではありません。
 
子供を育て上げて、ようやく20年です。
さらに、その後
30年、40年と第二の人生が待っています。
 
医療も進んで
もしかしたら今治らない病気も治るようになって
寿命も延びるかもしれません。
 
30年、40年先は
どんな社会が待っているのか
今の私にはまったく見当もつきません・・・が
今できることとは
自分の将来、何が起きても大丈夫なように
今から考えておく、
ということです。
 
 

これから先の未来を
不安ではなく
希望をもって向かっていきたいですね。
 
そして、子供達にも
未来は楽しいよ!
と伝えられるような社会にしていきたい
と思っています。
 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
 

またメールしますね!