お金に好かれるお財布との付き合い方 | 子どもを大学まで進学させて 自分資産もつくる方法 

子どもを大学まで進学させて 自分資産もつくる方法 

お金のことって難しいと思っていませんか? 忙しい子育てママでも、資産は作れます。正しいお金の知識で、人生を豊かに過ごせるためのお金のお話を、分かりやすく伝えていきます。

こんにちは

ファイナンシャルプランナーの北原知世です。



暖かかったり、寒かったり、季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。


我が家は、私以外、なかなか咳がとれなくて大変です。




さて、いきなりですが、

実はお金にも意思があります。


お金が気持ちよく過ごせるように、普段使っているお財布の

扱い方にも気を使ってみませんか?


お金に好かれて、

毎日を気持ちよく過ごすための

お財布の扱い方についてのお話です。




帰宅後のお財布はどうなっていますか?


そのままカバンに入れっぱなしだったら、

お財布もカバンも可哀想です。



家に帰ってきて、やることがたくさんあって忙しいかもしれませんが、

カバンの中身を全部出して、

お財布の中のレシートを取り出して、

お財布を所定の場所に戻しましょう。



出かける時は、

色々と時間が迫っているので忙しいですよね。


出かけにお財布の中を確認する時間をとるのは難しいので、

忙しくても帰宅した時に、中を整理するのが1番効率的だと思います。



①レシートを取り出します。

私は家計簿を月末にまとめてつけるので、所定の袋に入れます。


②お財布の残りのお金をみて、

出先でお金が足りないことがないように確認しておきます。


③お財布は所定の場所に戻しておきます



この3つを行うのは、ほんの1、2分で済みます。


レシートがいっぱい入っていて、

お金がいくら入っているは分からないようにお財布を酷使するのは、

あまりにも可哀想です。



お金に好かれたいと思うのなら、

まずお金の家であるお財布を大切に扱ってあげましょう。


お財布の扱い方を変えるだけでも、

気持ちよく過ごすことができますよニコニコ


ぜひやってみてくださいね音譜




最後まで読んでいただき

ありがとうございます。