やっぱり゛人生はお金がすべて!゛ではない | 子どもを大学まで進学させて 自分資産もつくる方法 

子どもを大学まで進学させて 自分資産もつくる方法 

お金のことって難しいと思っていませんか? 忙しい子育てママでも、資産は作れます。正しいお金の知識で、人生を豊かに過ごせるためのお金のお話を、分かりやすく伝えていきます。

こんにちは


ファイナンシャルプランナーの北原知世です。



私はほぼ毎日お金について書いていますが、

お金が人生の全てではないと考えています。




お金をたくさん持つことが人生の目的ではないんです。




私達が自分の人生を生きる目的はいろいろありますが、

幸せである

ということが大きな目的の1つではないかと思います。





幸福感とお金の関係ですが、


年収の多い人は、

年収の少ない人よりもやや幸福感が高い、


という調査結果もあります。



しかし、


年収がある一定額になると、

それ以上増えたところで幸福感には影響を与えない


ということも分かっています。




そして、



お金では幸せをかうことはできないけれど、

お金が不足することで生じる不幸を減らすことはできます。



お金が足りないと、

お金を得るためにお金中心の生活になってしまいます。



それでは幸福感を感じるのは難しくなってきます。



お金を追いかけない幸せな人生を送るためには、

まず生活に必要なお金をしっかりと整えて

サポート役としての付き合い方を学ぶことが必要です。




人生をお金中心の生活から、

自分自身の生活にシフトするのです。



゛人生のパートナー゛としてのお金との付き合い方を

今から始めていきましょう。




最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





ファイナンシャルプランナーがお届けする

無料メルマガ【マネーライフ通信】

登録はこちら からどうぞラブラブ