こんばんはにっこり


最近スーパーを回っていて

気づいたこと

思ったことを書こうかなと思います


私の推しスーパーの

セルフレジなんですけど

各レジにこれが置いてあるんです




指を濡らせるこれ


ビニール袋を開けるときとかにつかう

これなんですけど

私の推しスーパーは

セルフレジのレシート排出口の下に

これが置いてあるんですよね煽り


そう!お気づきの方もいると思いますが

レシートが出てくると

この濡れてるボールの上に

大事なレシートが乗って

レシートが濡れるんです昇天


なので

レシート排出のタイミングに

手を添える必要があるんです魂が抜ける


この濡れてるボール

別の場所に置けばいいのですが

別の場所に移動しておいても

絶対レシート排出口の下に

いつも戻されてるので

うっかり避けるのを忘れると

レシートが濡れるんですネガティブ


あまり使用されてない

濡れてるボールなら

レシートが乗ってもセーフなのですが

使用後だと

レシートにシミができますオエー


ケーマーにとって

めっちゃトラップです煽り




あと最近スーパーで

具材を入れてレンジでチンするだけで

おかずが出来る系が

キッコーマンのうちのごはんとかに

あることを知ったのですが

このタイプの調味料パウチ

いろいろな会社から出てるのですね!




キッコーマン

味の素

エバラ

リケン

永谷園


めちゃ出してるー!驚き

というか この売り場の

企業がバトルしてる感がすごいー


こんなに出してるんですね


レンジで調理は楽だから

増えてきたのかな?


でも1回でこの値段だと

ちょい高く感じる真顔



スーパーのあれこれって

題名にしましたが

2つしか書くことがありませんでした昇天


まあ許してください


徒然なるままに書いちゃった爆笑


では!