こんばんはにっこり


めちゃど深夜にすみません

起きてしまったので


最近窓全開にして

夜寝てるんですけど

(エアコン使えば?←ですよね!昇天)

ある時間になると

なんか外から若者の声がして

起きちゃうんですよ


しかも人数が多い時は

30人近くいて

わいわいしてるんですよね


ちょっとここ数日続いているので

ベランダから今日は

いつもたむろしている

国道にかかった歩道橋の上の人だかりを

静かに観察してました


見ているとうちのマンション横に

たくさん車が横付けされて

その車から出てきた人が

ぞろぞろ歩道橋に上がって

みんなでスマホいじりながら

わいわいしてるんですよね


なんでこんなど深夜に?


声からして

若い男の子達の集まり


ど深夜だから

なんか集まってるのが怖い真顔


明日仕事があるから躊躇したけど

寝ている旦那さんに声を掛けて

一緒に様子を見てもらって

ここのところずっと

歩道橋上やその下の車道に数人出て

変な集会してることを話して

様子をみることに


数人が下の車道に出て

残りは歩道橋でわいわいしてるって

何してるの?


車道で度胸試しとかしてる様子を

歩道橋の上からみて楽しんでるとか?!


めちゃやばい集団じゃない?!!!


なんかハラハラする


、、、と怖がってる私を他所に

旦那さんが若者らを観察していると

あるものが国道を走ってきたのを発見!



口笛あれってディズニーのモノレールじゃない?


凝視!!?


急いでみるとディズニーのモノレールが

運搬されてきました


おそらくディズニーリゾートへ

向かっている道中ですね


歩道橋の下の国道を通り

ディズニー方面へ行くのを確認すると

歩道橋上にいた人だかりが

ぱぁっーーー!っと散って

歩道橋を駆け降り

各々の車に乗って

ディズニーのモノレールのあとを追って

車を走らせて行きました


ん?これって、、、


泣き笑いただのDオタだったのね!



夜な夜な歩道橋の上で

たくさんのヤローどもが集まって

何してるかと不安に思ってたら

ただ運搬する

ディズニーリゾートラインの

モノレールを撮りたかったのね!


だから危ないのに車道に出たりしてたのね!




やっと集まる理由がわかりました昇天



ディズニー好きなヤローどもが

ただただ

運搬されてる様子を見たいがために

追っかけしに

ど深夜に集まってるなんて

怖いどころかかわいいじゃないですか



趣味に没頭するのもいいけど

ど深夜だから

ほどほどにね!



あー!すっきりした!


なお話でした泣き笑い


では!

追っかけしてもいいけど

静かに&危険なことはやめてね赤ちゃんぴえん