こんにちはにっこり


今日はブログ更新頻度が高めです


雨で時間があるのでねニコニコ



私の懸賞ノートや懸賞情報の管理は

こちらの記事にまとめました




あとは懸賞をしていると欠かせない

切り取ったバーコードや

マークの管理について

紹介していきたいと思います


まずバーコードやマークは

時間がある時に

切って収納していますにっこり


ですのでそれまでの置き場は

これに入れてます


ディズニーのチョコクランチが入っていた

ファスナー付きのミニバッグです


これがキッチンの脇に置いてあって

香薫などの袋を洗って乾かしたあと

とりあえずこの中に突っ込んでます



家にお客様がくる時は

このバッグのファスナーを閉めて

袋を隠してます爆笑



時間の余裕がある

夜のテレビを見ている時とかに

この中の物を取り出して

バーコードやマークをカットします


頻度は週一ぐらいです無気力

週一だけど結構面倒



カットしたバーコードやマークは

この懸賞ファイルに入れます



セリアで買ったファイルです



なかのリフィルは

裏表4箇所ずつ収納できます



ファイルに仕舞うのにサイズがピッタリな

小さいチャック袋に入れてから

項目の書いてあるところへしまってます


このファイルは2冊あって

あと一冊は入りきれなかった

飲料系と日用品系と

まだスペースを作ってないものをしまってます



始めたばかりの頃は

ありとあらゆる購入品の

バーコードを収納してましたネガティブ


最近になって

やーっと収納すべきバーコードやマークが

わかりはじめてきたので

ずいぶんページが減りましたよだれ


それでもまだ余分なバーコードは

たくさんあると思いますが




旦那さんによく


凝視バーコードバトラーでもやるの?


と言われるほど集めてました

バーコードバトラーっておもちゃが昔あったみたい笑



まだまだ手探り状態なので

いい懸賞ファイル管理方法を

模索中です


あ!カルビーのマークだけ

ただ今こちらのケースに入れてます




ハガキに貼ったばかりなので

今はすっからかんです昇天


点数ごとに普段は入れてますが

今の時期は

30点になるように組み合わせて

ひと区画にしまってますよだれ


カルビー頑張らないとな。。。



こんな感じです


では!