こんばんはにっこり


今日の献立は



豚とピーマンの甘辛醤油炒め

(↑キッコーマンうちのごはん)

サラダ

(↑プリマハム、惚れ惚れレタス、はちべえトマト)

豆腐とわかめの味噌汁

オレンジ(サンキスト)

ごはん

でした〜!

今日も懸賞絡めたごはん昇天


今日は桜の写真応募の為に

4時間自転車走らせてきたので

ヘロヘロになりながら

夕飯作りましたにっこり


まだベッドのマットレスに

洗ったシーツをつけたり

枕カバーをつけたり

食器洗いが残ってる昇天昇天昇天


あと一踏ん張りだ!


桜の写真のフリーペーパーへの応募を目的で

自転車で走りまくりましたが

家に帰ると

私の住んでいる市で

インスタに桜の写真を投稿すると

商品券などもらえるキャンペーンが

やってましたニコニコ


でも

フリーペーパーよりなんか応募数が

多そうなのと

割と私が撮りに行ってる場所の写真が

既にアップしてる人が

たくさんいるので

ちょっと作戦を考えて

応募したいと思います


フリーペーパーとは

また別の写真にもしないといけないしな!


今週天気が悪そうで

うまく撮れるかわからないけど

がんばろ!


あと桜ハンターとして

自転車で公園をまわっていたら

突然小学生の男子3人組に

(5年生ぐらい)

声をかけられて


チュー〇〇に行きたいけどどこ?


と言われたのね

(すみませんとかも言わず、突然この話し方に圧倒される私)




男の子達の言う〇〇は

そこから結構距離があって

直線距離でも3キロぐらい離れてるから



ニコニコえ?結構ここから遠いよ?スマホの地図で見せるね。

チュー地図なんてわからない。何キロぐらい?

ニコニコ(その時わからなかったから)いやちょっとわからないけど。(公共交通機関)これ乗っていけば近いよ。

チュー高い?

ニコニコ(いや主観の問題では?)JRよりちょっと高いかな。〇〇駅で降りてからちょっと歩くけど。



というやりとりをしていたら

突然やり取りの途中で

そのままスーンと

3人ともいなくなってしまい

なんだったんだ?

って感じでした


普通最後にありがとうございましたぐらい

子どもでも言うよね

敬語も使えてなかったし

なんか答えてあげたのに

気分はよくなかったです悲しい


しかもこの公園から〇〇まで行くって

普通の小学生はしないから

本当に謎でした


自分の子どもができたら

ちゃんとありがとうぐらいは

言える子にしたいです


ちょっとやれやれ真顔

な出来事でした


では!