こんばんは
講談社春のマンガまつり開催中ですね
そこで講談社のマンガを買いたいけど
どれを買おうか悩む
という方もいると思うので
私の持っている講談社のマンガを
ご紹介します〜
私の持っているマンガの範囲でなので
あまり参考にならないかもですが
【流行りに敏感なかわいいもの好きな方に】
ちいかわ (1〜6巻) オススメ度4
今人気のキャラクターちいかわも講談社の漫画なのです。かわいいちいかわ達に癒されたい人は購入されるといいと思います。時々ダークなときもあるのでちょっと注意!
【情熱あるストーリーが好きな方に】
宇宙兄弟(1〜43巻) オススメ度5
ムッタとヒビトの熱い兄弟愛がジーンときます。
ムッタの宇宙飛行士になるまでの過程も激アツです。
ちはやふる(1〜50巻)完結済 オススメ度5
競技カルタに打ち込む高校生ちはやと仲間のお話。恋愛要素もあるけれど、どちらかというとスポ根な漫画。
ブルーピリオド (1〜15巻) オススメ度3
芸術に打ち込む少年の話。大学受験編も芸術大学編もそんな世界があるんだと思わされること多し!
【絵が綺麗なマンガが好きな方に】
カードキャプターさくら クリアカード編
(1〜15巻) オススメ度3
アニメ化もされたカードキャプターさくらの続編。ほんわかしたさくらちゃん達の会話や綺麗な絵に癒されます。
うるわしの宵の月(1〜7巻) オススメ度5
女の子だけどかっこよすぎて王子扱いされる宵ちゃんと同じく学校で王子と呼ばれる市村先輩のは話。絵がとても綺麗でうっとりするし、話もキュンとするのでお気に入り。
【キュンとするマンガが好きな方に】
ゆびさきと恋々(1〜10巻) オススメ度5
現在アニメで放送中の話題作。生まれつき耳の聞こえない雪が大学で出会った帰国子女の逸巨とのラブストーリー。絵もかわいいし、聴覚障害についても手話についても知ることができる作品。
運命の人に出会う話(1〜5巻) オススメ度2
これは表紙の絵が綺麗で買った漫画。絵が綺麗でキュンとします。ストーリーはまあまあかな。
【面白い名作を読みたい方に】
のだめカンタービレ新装版(1〜13巻)完結済
オススメ度5
言わずと知れた、アニメ化ドラマ化、映画化された漫画の新装版。新装版ならではの追加の漫画ページもあり買い揃える価値あり!
とこんな感じなラインナップが
我が家にはあります
私も新しい講談社のマンガを
探してるので
オススメがあったら
教えてくださいね!
では!