All Good Things.. -80ページ目

All Good Things..

可能性の未来          


受信中…
月光のファンブルリカバータッチダウン
ブライヤ@アンテナ


スーパームーンの昨日貼れば良かったねこれ。
ていうかスーパームーンて文字列見ると、あれしか思い浮かばないやね。
ムーンゴージャスメディテーション的なね。←スーパーであってる?




世界選手権、なんか展開早いですね…


22日までに日本の出方が定まらなければ他の国で代替開催、ということで、
当然のように欧米の多くの国が手を上げてます。


日本の連盟は10月の国内開催で調整してるようで、
もちろん日本人としては国内で見たいのはやまやまなんですが…、
10月というのは選手にとってどうだろう、と。
その時期は本格的に11-12シーズンが始まる頃、
新プログラムをコンペティティブな状態に完成させなければいけない頃なわけで。
そんな時期に去年のプログラムで戦うって、どうなのかな。
新プロで二年分の世界選手権をやるなんてのはもっと非現実的ですし。


なにが最適解なんでしょう。なかなか難しい。



RICOH GXR+A12 28mm F2.5


thanks for299

月光のファンブルリカバータッチダウン
Sweet shock。


ご近所のプリンセスが、定位置に帰ってきました。


春が近いね。




今日はみずほ銀行へ行ってきました。

15日に問い合わせた時点では

「ひょっとしたら明日までかかるかもしれません」だったのが、

収拾つかないままここまで事態が拡大してるので

とりあえず手元に現金置いておかないと不安で。


30~40分お待ちいただきます、なんて言われたけど、

実際は10分もかからず、

するっと上限額の10万出てきた。

うちは給与振込ではないからなんか聞かれるかもと思って

支払調書とか持って行ったんだけど、

確認されもしなかった。

まぁいちいち相手を疑ってかかってる余裕さえないんでしょうね。

池袋支店、非常にテキパキした対応でよろしゅうございましたが、

そもそもシステム脆弱すぎるよ。



そしてなんかいつもと違う形でまとまったお金が財布に入ったので

なんか嬉しくなって、

危うくレンズとか買いそうになりました。

臨時収入じゃねー。




月光のファンブルリカバータッチダウン

街が暗いのに人が大勢いて車がたくさん通ってる…


って、なんか大晦日みたいで、ちょっとウキウキする。


誤解を恐れずに言えば、
ある程度安心してこんな闇の美しさを味わえるのは、
東京ならでは、この国ならでは。


逆境と思わず、そういうポジティヴな脳内変換で楽しめばいい。
ナイターをやっていただく必要はない。


精神的には普段通りの健全な生活を過ごすべきだけど、
現状においては東京も紛れもない「被災地」だという認識は忘れてはいけないです。




そして、なんか勝利の報酬。

月光のファンブルリカバータッチダウン

10枚あります…
これ全部魔女な人に頼んだら、
全部手元に届くまでには日本経済は力強い復興を遂げていそうだな…


月光のファンブルリカバータッチダウン

「しつこいにゃ。もういい加減寝かせて欲しいにゃ」


まったくですね。地震ね。


「あんたの撮影にゃ」




強い風が吹くのも雨が降るのも、

すべての気象現象は、歪んだ大気の状態を元に戻すために発生します。

そしてもちろん地震も、プレートが歪みを元に戻そうとして起きる。


この星で起きる、人にとって激しかったり厳しかったりするすべてのことは、

何かを壊すためでなく、

崩れたバランスを元通りにしようとして起きることです。



ネットで苛つくままに言葉をまき散らす人も、

普通に暮らそうとする人を「不謹慎」となじる人も、

ひょっとしたら東電の幹部を魔女狩り裁判みたいにつるし上げて英雄気取りの人たちも、

崩れた心のバランスを元に戻そうとする気持ちが

少しだけ嵐になってしまっているのかもしれない。



この星も、この星の上で生きる人たちも、

そっと見守っていきたい。


月光のファンブルリカバータッチダウン
近所のにゃんこさんたちも元気です。


どさくさまぎれに見慣れない顔の子も来てた。

すぐ逃げちゃったから撮れなかったけど。

ちなみにごはんは俺があげたものではありません。



世界フィギュアスケート選手権が中止になりました。
実はちょっとほっとした。


代々木体育館を一週間リンクとして稼働させる莫大な電力とか、
のべ数万人の観客を移動させる交通手段の問題とか、
そういう現実的な問題ももちろんだけど、

なにより今現在のさまざまな高い心理的負荷の中で選手たちに演技させるのがイヤだった。


フィギュアスケートは髪の毛一本落ちていても心理的影響を受けるというほどの、非常に繊細なスポーツ。
しかもシーズンで一番大切なWorld Championshipsを、

こんな環境でやらせたくないし、見たくもないです。

もちろん日本人選手たちだけの問題じゃない。
外国の選手たちだって、ニュースで今の日本の状況見せられた上で

「この国行って滑りなさい」って言われても、
冷静に滑れるわけがないよね。


被災者を勇気づけるためにもやってほしい、という声も目にするけど、
勢いと団結力でわーってがんばれるサッカーや野球と違って、
フィギュアスケートは究極の個人競技、
ひたすら自分の内面と戦う競技だから、勢いでは演技できないんです。
それに、アイスショーならまだしも、これは純粋な、しかも世界最高峰の競技会なわけだから。
選手は誰のためでもなく、自分のために滑る。
そういう環境でなければいけない。


もちろん選手もみんなこの大会のために1年間がんばってきたんだから残念だろうけど、
きっとベターな選択だと理解しているだろうと思います。

このままなくなるのか、延期なのか、代替開催なのか、まだわからないけど、
選手のみなさんがモチベーションを高く維持し続けてくれることを願ってます。



というわけで、
来週1週間、ガツンとヒマになりました(笑)
何して遊ぼうかな…
誰か遊んでくれる人募集中。