All Good Things.. -168ページ目

All Good Things..

可能性の未来          


CSでソフトバンク×阪神戦観てたら、

下柳が交代させられてベンチへ戻って、

悔しそうにため息をついた瞬間、画面に


114km


そんなもんまで計測せんでも。


いいタイミングでした。



んなことはともかく。


BRIGHTさんの京都凱旋ライブが延期になっちゃいましたね。

実は密かに行こうかと企んでいたのだけど、

メンバーの学校が休校になってるのに

ライブやってちゃまずいわなそれは。


つか6月頭には関東圏にも蔓延してそうな気がするんだけど…

渋谷のインストア大丈夫?


心配しててもしょうがないので、

今日発売のニューシングル 「言葉にできなくて/Shining Butterfly」を

近所まで買いに行ったっけ売ってねーのよ田舎町! 赤羽!

売り切れたんかなー。


そんなことで「言葉にできなくて」はまだ聴き込んでないのでアレですが、

「Shining Butterfly」はこの前のワンマンで聴いて以来既に非常に気に入ってます。


BRIGHTらしからぬケレン味とBRIGHTらしい品の良さのバランスが絶妙。

ライブで観たときは、これをもうちょっとだけ俗っぽい

(正確ではないが他に言葉が見つからない…あくまでベクトルという意味で)

方向に振ると、キャレスの先輩BUZYっぽくなるね、と思った。

録音バージョンを聴くとやっぱりもうちょっと端正に仕上がってる感じだけど。


まあちょっと聴いてみればいいじゃん。

http://www.bright-online.net/news/index.html



「Shining Butterfly」ってタイトル聞くと、

この人たち思い出すよね。


ブログのようなそうではないような。-09052002

Shiningな人・右・ターンXは最近出たROBOT魂(ターンXの他に欲しいアイテムがないROBOT魂)。

Butterflyな人・左・ターンAは当時の1/144のガンプラです。素組みです。

プロポーション的には遜色ないじゃんね。


背景がいいでしょ?

単にノートPCのディスプレイなんだけど。お手軽。

この子がフタバスズキリュウ。


ブログのようなそうではないような。-09052001

上野の科学博物館に行けばいつでも会えます。


常設なもんでいつでも撮れるって頭があるせいか、

全身写ってる写真が何年か前に撮った写メしかなかった。

バランス的に撮りにくいんだよね、首長竜って。


私はよく「恐竜好きなんですね」と言われて、

もちろん恐竜も好きなんですが、

ホントは一番好きなのは首長竜です。


こんなに美しいフォルムの生き物が他にいようか。


ってもあんまり海中で出くわしたいとは思わないけど。

コンビニでお弁当のついでに買った本。


ブログのようなそうではないような。-090501801


どんなUMAやエイリアンの写真より衝撃的だったのは

この記述。

ブログのようなそうではないような。-09051802

3~6行目に凄いことが書いてありますね。

確かに「驚愕!」。


あまりのことに奥付を見返してしまいましたが、

先月出たばかりの本でした。

あたりまえだけど。


えーと。


数年前?


およそ40年前、というのは地質学的スパンで見れば

確かに数年前といいたくなる長さかもしれませんが…


ほかのところ読む限りでは、

この著者はアラフォーくらいの方みたいなんだけど、

本当にフタバスズキリュウを知らないの?

「のび太の恐竜」見たことないの?


なんかの引っかけ問題なのか、

イルミナティの陰謀なのか、

ひょっとして自分がパラレルワールドにでも落ちているのかと、

真夜中だったのである意味マジで怖くなりました。



ちなみに明らかに年下であろう著者に

鈴木「くん」呼ばわりされている発見者の鈴木さんは

中学生ではなく当時高校生。


で、これはもうあまりによくある間違いなので

今さら言うのもどうよ、感あふれてますが、念のため、


フタバスズキリュウ=学名フタバサウルス・スズキイは、

首長竜であって恐竜ではありません。

ブログのようなそうではないような。-09051501
VQ1015 Classic


こういうのお家にひとつ欲しいです。



誤解のないように書いておきますが…、

昨日の写真のマイファーストカメラことペンEE-3は、

自分で買ったわけではありません。

そんなに歳行ってたらほねほねザウルス買いません。


あれは父親にもらったのね。

唯一の形見というか。

愛すべき点は満載ながら、

尊敬すべき点は皆無であった我がダメ親父の

たったひとつのいい仕事が、

このカメラをくれたことだと思います。

今でもカメラ選びの最大の眼目は

「小さくてスタイルがシンプルかつ美しい」ことなんだけど、

そういう美意識の原点は間違いなくこのペン。


しかしこれ、しばらく使ってないのでモルトがヤバイことになってます。

取り替えてあげないと。

あー、ついに具体的な日付が。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/05/13/10823.html


こんなにリリースが楽しみな商品ていつ以来だろう。

なんかすげーわくわくしてるんですけど。

こういう子供みたいな感覚がまだあったんだねぇ、俺。

…ほねほねザウルス集めてるんだろって。やかましい。


オリのマイクロ1号機の仕上がりを見るまでは

他の小型カメラは(トイカメは別として)我慢すると決意してはや半年以上。


相当な誘惑の波状攻撃をはねのけましたよ特にLX3とGH1。

がんばったんだからそれに応える出来上がりを期待する。

まさかとは思うが、えー、て内容だったら速攻GH1買っちゃうからね。


ちなみに、マイファーストカメラ↓

ブログのようなそうではないような。-09050401


早く隣に並べてあげたい。


マウントアダプターだけでも先に買っとこうかなー。

って落ち着けって。