VOLVO S60 1.6TURBOにDME TUNE Type Mを取り付け | T.M.WORKS Official Blog

T.M.WORKS Official Blog

T.M.WORKS 気まぐれDiary

御無沙汰のきまぐれ日記ですが、本日は 新型 VOLVO S60 1.6ターボ車にDME TUNE Type Mの取り付けを行いました。
$T.M.WORKS Official Blog

2.5Tについては以前から設定があったのですが、1.6ターボ車オーナー様からモアパワーを求める方からのご要望も多く、日本仕様に合わせた開発をして参りました。

1.6Tについては7月から開発を始めたのですが、当初はあまり良いデータが出せなかった為、一旦は開発中止も検討したのですが、今ここに完成を迎えることができました。

VOLVOと言えば、最近では2.5Tのみですがディーラーでコンピューターチューニングができるようになったりと、変革が起きつつあります。

DME TUNE Type M は、コンピュータ本体には手を加えることなく簡単に取り付けができる優れた
ユニットですので、VOLVO1.6ターボに御乗りの方に、お試し頂きたいと思います。
$T.M.WORKS Official Blog

装着後のオーナー様からの感想は、
パワーアップはもちろんですが、ノーマルでは、低速時のDCT(ミッション)のつながりがなんとなくギクシャクした感じがあるのですが、DME TUNE Type M 装着後はトルクの出方が変わったのか、ギクシャク感がほとんど感じられなくなり非常に乗りやすくなったとのことです。

適合は、1.6T T4エンジン搭載車への適合となります。

価格は、84000円(税込)となります。


DME TUNE Type M 製品詳細は こちら をご覧ください。