今日は朝9時から免許証の更新へ🚗✨
私は優良運転者なので、最寄りの警察署での更新です😊
最近話題の「マイナ免許証」ですが…
今回は通常の免許証を選びました😅
もし何かの手違いがあったら…
更新できなかったら…
なんて心配性な私は考えてしまうので😂
でも結果は…
あっという間に終了✨👏
ホッとしました〜😊
新しい免許証は後日、自宅へ郵送されるそうです📮
楽しみです💕
せっかく外出したので、そのまま難病の医療受給者証(手帳)の更新書類を提出するため、日医大へ🏥
更新時期は6月から7月末まで📅
みんな同じ時期なので、毎年かなり混み合うそうです💦
まずは私が必要事項を記入して、その後先生に記入していただく流れ😊
忘れないうちに動けて良かったです✨
そして…
ここでちょっと一息☕💕
スタバのチケットをいただいていたので、モーニングへ😊
まずは…
🌭ウィンナードッグ
☕カフェミスト(豆乳変更)
を注文✨
豆乳に変更してみましたが…
普通のミルクでも良かったかな?🤭
でも美味しかった〜💕
モーニングはチケット使わずでした
さらに気になっていた新商品✨
🍌バナナアフォガード🍌
こちらは700円分のチケットを使いました😊
このチケットは親会社の部長からいただいたもの✨
ありがとうございます😊
実はこの商品…
外側に少し傷が付いてしまったバナナを活用しているそうです🍌✨
フードロス削減にもつながるなんて素敵ですよね😊
そして味は…
めちゃくちゃ美味しい😍❤️
濃厚なバナナジュースをそのままデザートにしたような感じ✨
甘くて濃厚で幸せ🥰
これはリピート決定です👏✨
朝からいろいろ予定をこなした後だったので、余計に体に染みました😊💕
そうそう…
今回の免許証写真📸
実はかなり満足な仕上がりなんです🤣✨
美容院へ行った後に撮影して、美白モードも使って撮ったので…
過去最高かも💕笑
やっぱり準備って大事ですね😊
以前の免許証は…
警察署の近くで慌てて撮った写真だったので💦
暗いし…
疲れて見えるし…
見るたびに残念な気持ちになっていました😂
今回はトモズの写真コーナーで撮影📸✨
一つだけ後悔が…
デジタルデータも購入しておけば良かった😭
なぜなら…
これからパスポートも申請する予定だから✈️
また撮りに行くしかないかな😂
でも今回一日を通して感じたのは…
「準備をしておくと、こんなにも気持ちに余裕ができるんだな😊」
ということ✨
慌てず、焦らず、一つひとつ予定をクリアできた、とても充実した一日でした💕