免許更新も難病手続きも無事終了!ご褒美はスタバ | ぴーちゃんのブログ

ぴーちゃんのブログ

仕事のあれこれ
日常のちょっとした出来事☕️
嬉しかったことも、
バタバタした日も、
そのままの毎日を綴っています
気軽に読んでもらえたら嬉しいです✨

今日は朝9時から免許証の更新へ🚗✨

私は優良運転者なので、最寄りの警察署での更新です😊


最近話題の「マイナ免許証」ですが…

今回は通常の免許証を選びました😅

もし何かの手違いがあったら…
更新できなかったら…

なんて心配性な私は考えてしまうので😂

でも結果は…

あっという間に終了✨👏

ホッとしました〜😊

新しい免許証は後日、自宅へ郵送されるそうです📮

楽しみです💕


せっかく外出したので、そのまま難病の医療受給者証(手帳)の更新書類を提出するため、日医大へ🏥

更新時期は6月から7月末まで📅

みんな同じ時期なので、毎年かなり混み合うそうです💦

まずは私が必要事項を記入して、その後先生に記入していただく流れ😊

忘れないうちに動けて良かったです✨


そして…

ここでちょっと一息☕💕

スタバのチケットをいただいていたので、モーニングへ😊

まずは…

🌭ウィンナードッグ
☕カフェミスト(豆乳変更)

を注文✨

豆乳に変更してみましたが…

普通のミルクでも良かったかな?🤭

でも美味しかった〜💕

モーニングはチケット使わずでした


さらに気になっていた新商品✨

🍌バナナアフォガード🍌

こちらは700円分のチケットを使いました😊

このチケットは親会社の部長からいただいたもの✨

ありがとうございます😊

実はこの商品…

外側に少し傷が付いてしまったバナナを活用しているそうです🍌✨

フードロス削減にもつながるなんて素敵ですよね😊

そして味は…

めちゃくちゃ美味しい😍❤️

濃厚なバナナジュースをそのままデザートにしたような感じ✨

甘くて濃厚で幸せ🥰

これはリピート決定です👏✨

朝からいろいろ予定をこなした後だったので、余計に体に染みました😊💕


そうそう…

今回の免許証写真📸

実はかなり満足な仕上がりなんです🤣✨

美容院へ行った後に撮影して、美白モードも使って撮ったので…

過去最高かも💕笑

やっぱり準備って大事ですね😊

以前の免許証は…

警察署の近くで慌てて撮った写真だったので💦

暗いし…
疲れて見えるし…

見るたびに残念な気持ちになっていました😂

今回はトモズの写真コーナーで撮影📸✨

一つだけ後悔が…

デジタルデータも購入しておけば良かった😭

なぜなら…

これからパスポートも申請する予定だから✈️

また撮りに行くしかないかな😂


でも今回一日を通して感じたのは…

「準備をしておくと、こんなにも気持ちに余裕ができるんだな😊」

ということ✨

慌てず、焦らず、一つひとつ予定をクリアできた、とても充実した一日でした💕