この前ニュースになった「コルトゥショー」ラジオの音声と訳です。

---

http://youtu.be/9qhsj5lnhNw
cr: http://gall.dcinside.com/uknow/194063

チョンチャンウ:ユノユンホ、ソンホジュンを出演させるんだと大言壮語をしたと?

キムヒョ:はい、私が一応大言壮語をしてましだが。

キムテギュン:あ、でも演劇にどのようにゲストが出るの?

キムヒョ:(私たちの演劇)中にゲストが出ている部分があります。ところで今はユノが日本公演に行っているから、ところで小さな公演もなく大きな公演です。そんなユノに私たち100人しか来ない公演に来てと言えないし(言えるのができないし)。  

チョンチャンウ:そういえばユノユンホを見ると義理があるんですよ。 

キムヒョ: 義理あります。 

チョンチャンウ:(ユノは)場所や状況のようなことのために来たり来ないかを判断してる人でははなかったですよ。自分の威信もあるが、(人との)関係があれば行く人ですね。

キムテギュン:どんなに親しくなりましたか?

キムミンヒョ:もともとソンホジュンさんと私と短い短編映画を撮りましたが、その時に遊びに来たんですよ。

キムテギュン:二人(ユノとホジュン)があまりにも仲いいでしょうから。

キムヒョ:あの時一緒にお酒を飲みながら私も一緒に親しくなりました。私は(ユノを)本当にスターを見るようにしたが、先に連絡をしてくれました。ユノが"お兄さん私たちはまた集まってるから早く出ると""お?ユノが私を呼んでる?"夜明け3時にそばに奥さんが寝ているが、'おい、ユノが呼んでるから私今出かけてくる"として出ました。アイドルを会うためにはそうしなければなりません 。

チョンチャンウ:そうです。(ユンホが呼ぶなら)夜明け3時に起きることもできますよね。

キムヒョ:殺身成仁が必要ですね。 


-----


ユンホは韓国で"トップアイドル"です。 
野王に一緒に出演したクォンサンウさんはユノを"スーパーアイドル"と言ったり、
最近放送で"ソン/スン/ホン"さんが出てきて、自分と一緒に映画に出演した"オンジュワン"さんが
ユノユンホのダンスの先生だったと誇りに話をしたりしました。 




このラジオ放送での"威信"というのはユノが韓国で疑うことなくTOPだというとことです。しかし、それにもかかわらず、どんなに小さな舞台でも義理を大切にするからキムヒョさんの小さな公演でも行く人という意味でしょう。 

キムヒョさんは韓国の人気お笑い芸人です。しかし、どんなに人気があるお笑い芸人であってもユノの人気とは差が大きいですね。そんな二人の関係をみると普通は自分の位置を考えてお笑い芸人がする小さな演劇舞台には行かない場合が多いです。しかし、このようなのはユノには遠い話ですね。 

パクチョルミンさんの映画試写会では映画より自分がスポットライトを受けることが心配で先にその席を外してあげたりしましたね。自分の先輩を事を先に考えまして。その映画は大衆性より社会的な事を話した小さい映画でユノみたいな人が試写会に参席したらそのお掛けで記者があつまって映画に広報になります。でも映画よりユノに収財が集まる可能性もあります。それをしてるからユノは映画に被害を与えないため、先に先輩に話して席を外してくれたこのでしょう。それほ自分の周りの人を大切に思って一緒にしているような変わらない心が今のユンホという人です。


実は韓国の芸能界は人気が一つの権力です。芸能人の集まりでも人気のある芸能人同士が似合ってはいます。たまに自分がどんな人達と交わるかによって、自分の評価が変わると思いながら人を論じて付き合ってる芸能人たちもいます。 


もちろん私がユンホの私生活を完全にそして深く知ることはできないが大先輩たちにいつも評判が良くて、義理、謙遜、人間的。。
こんなの方に称賛をたくさん受けてこのようなユンホが意外だとけっこう話してますね。
私が仕事をしながら、芸能人たちに関する話をたくさん聞くのですが、
あんなに一様に褒められる
のはユンホの外にあまり見てなくて
誇らしいながらも私が照れて,不思議な気持ちです(笑)

こんなユノですから、私はいつもユノを信じるしかないです^^ 
応援するしかないですね^^


***

ラジオの記事

「チョンチャンウ、ラジオ進行中でユノユンホ絶賛"威信があっても義理"」
http://media.daum.net/entertain/enews/newsview?newsid=20140510153507454

チョンチャンウがユノユンホを絶賛した。
カルトのチョンチャンウは5月10日に放送されたSBSパワーFM'2時脱出コルトゥショー'で東方神起のユノユンホについて"威信があるが、相手との関係があれば手伝ってくれる人"と明らかにした。

今日のゲストはキムウォンヒョでユノユンホとの関係を言及し、"演劇'大当たり砲車'にユノユンホとソンホジュンが必ず出演することを望むと言ったことがある。しかし、ユノユンホは日本公演があった"と話した。するとチョンチャンウは"ユノユンホは自分の威信があっても関係があったら行っている子だ"と言って称賛を惜しまなかった。

キムウォンヒョは"過去ソンホジュンと短編映画を撮るとき、ユノユンホが遊びに来て一緒にお酒を飲みながら親しくなった。以後先に会いたいと連絡が来た。夜明け3時に家から出た"と言って笑いを誘った。