いよいよユノのデビュー10周年を記念するサポートの準備が始まりました。
ユンゲルはユノのデビュー10周年を記念して
ユノが好きな喜ぶの方にする形のサポートすることに話が進んでます。



そうすればユノのデビュー10周年を記念して韓国や日本、中國のユノペンは自分なりに
準備をしていますね。なんか心強いです~


韓国で韓国の俳優ペンやアイドルのペンの間でユノペンのサポートは有名です。
経済力もあってセンスがよくて規模も大きいので。


そして韓国でユノの場合、別の国、日本や中国のペンのサポートも有名です。
それでユノは韓国や日本そして中国に強いファンダムを持っているイメージです。
たてユノは日本のユノペン、中国のユノペン、
それなりに自分の国の特性を持ってサポートをするからその国の特性がよく現れます。
それは韓国で見ると不思議なことであり驚いたり、
ユノユンホは海外でも人気があるのを認めしかありません。


それが韓国でユノのサポートについてもっていイメージです(笑)



そこで韓国のユノペンのサポートについてもっと話すますと、



1.ユノユンホのファン連合「WISH」
2.ユンゲルサポート
3.個人サイトのサポート



大きく見るとこのようなみつで話すのができますね。



ユノユンホのファン連合「WISH」は今まで公開募金をしたことではないです。
それは韓国のペン、そして海外のペンにもいちども募金したことないです。
「WISH」は「WISH」に加入したサイト(だけ)に会員として募金してサポートをします。
それも強制はなく参加したいサイトだけが自由に参加します。
だから「WISH」はユノペンの間で信頼が高いです。



「WISH」は募金講座がないのでユノペンが参加したくても参加できないですね(笑)



「野王」のときも国内のペンや海外のペンのため米花輪を「WISH」の名までではなく
ペンが自分の名前で参加できるように手伝いしたんです。
そんなにユノのために純粋にそして賢明にサポートする「WISH」に
ユノペンの信頼が高いなのは当たり前なことですね^^



なら韓国のユノペンが参加するのができるサポートは「ユンゲル」です。

ユンゲルは韓国のユノペンだけが募金できます。海外のペンは海外で直接に募金するのができません。なのに募金額は多くて韓国でも募金額はTOP CLASSです。たて今ユノのペンは20代から30代を中心で経済力があるペンが多いので。たまに面白いことがありますが私が記憶していることの中である中高学生のユノペンがサポートについて小遣いを節約してユノオッパのサポートをしたいですと書いたらwwwwwほかのユノペンオンニ達がwwwwwwwwwサポートはオンニ達がするからあなたは小遣いで自分に必要なとこに使ってね!!なこともあったし(笑)



まだユンゲルのサポートの話に戻ってユンゲルはマスタがなくてサポートチームがあります。そのチームがサポートの中心になってサポートの準備をします。
でもユノへのサポートのことをユンゲルのペンと一緒に議論しながら進んでます。
そしてサポートの後にはサポートの報告や精算もきちんとしていて今ユンゲルのペンにサポートのチームの信頼は高いです。

そしてユンゲルがある「DC INSIDE GALLEY」にはユンゲルみたいに芸能人のGALLEYやドラマGALLEYが多いですが、ほかのGALLEYのペンがユンゲルにユンゲルがサポートしたことを聞いたりするんですね。


最後に「個人サイトのサポート」

個人サイトが個人できにするサポートですが、グッズを売ってサポートをするサイトもあるし、会員の募金でサポートするサイトもあります。
個人サイトのサポートもユノペンらしくセンスはよくでユノをちゃんと考える気持ちがきちんとはいてますね^^




ユノは愛されたい人なので
自分のことをちゃんと考えてくれるのを好きですね♥
それは長いユノペンならわからないことができませんよ~♥♥
気付いするしかありませんね~♥♥♥
そしてね、最近ユンホのだだをこねるのがちょっと増えた感じ?←



ユンホは自分のペンにとって大切な存在だということを確認してもらうのを確実に
喜んでくれるのを ユノ’だけ’を見て来たペンはちゃんと分かってます。
たてユンホ"だけ"を10年げらい見守った私のようなユノペンらは分かるしかないでしょう~



そんなことをユノペンはわかるから力になりたいし、
喜んでいる姿を見てみたいから
ユノペンはもっと一生懸命支援そして応援するとたけですね!



じゃあ、あんな可愛いユノのために2013年後半期もがんばろう!!^^