2024年5月31日㈮

東京建物ブリリアホール

ベルばら50

オスカルアンドレ祭り

最終日です❣️






CASTが毎回違うので新鮮です


そしてトークメンバーも毎回違い

トークの内容も違って面白いです




麻路さきさん「愛のスーべニール」

一路真輝さん「愛の巡礼」

涼風真世さん「我が名はオスカル」

榛名由梨さん「白ばらのひと」



それでも下級生は榛名由梨さんに

糸魚川公演の話をせがみます🤣

いや、これは書けない💦

笑い声出ちゃうほど面白いですが書けません

誰かが書いてたらそれを読んでくださいm(_ _)m






龍真咲さん「心の人オスカル」

朝海ひかるさん「ばらベルサイユ」

湖月わたるさん「心の白薔薇」

和央ようかさん「愛の面影」


このメンバーではベルばらでのエピソードを話す自己紹介


龍真咲さんは、この前の梅芸のゲネで、

ダイジェストシーンのオスカルの「行こーー‼️」のところでサーベルを抜いたら折れて、ライトセーバーみたいに短いサーベルになり、踊りながらも、気になって仕方なかった

下級生がサーベルを替えてくれて、今後の為にサーベル折れたら誰が新しいサーベルを渡すか決めたと言われてました爆笑


朝海ひかるさんは、現役の頃の公演で、

アンドレが橋の上に居るシーン、アランを見送ったあと、アンドレに話しかけるのに「アラン」と言ってしまい、少し笑われ、アンドレ役が安蘭けいさんで、アランけいだよね、思い爆笑 「アンドレ」と言い直したら、更に笑われた

「でもそれは言い直さないとね」と上級生達は擁護してくれてました



湖月わたるさんは全国ツアーの時、舞台に出た時

ビリっと音がしたの 

この時は階段を降りて客席の通路を走らないといけなくて、マントを身体の前に持ってきて、お衣装を隠せたニヤリと思ったら、階段でマントを踏んでしまい、お客様のところに倒れ込んだとチューその瞬間、スポットライトがすっと消えたの‼️


私はビリ❗️が多いのとのわたるさんの言葉に

たかこさん「私も多い💦」


和央ようかさんは

2日ほど前のオマージュで早く出ちゃったの

でもそのまま居たの

でもみんなこの辺で踊ってるのに、そこに居て(笑)

それでもすっと居たの、気をつけます(笑)



確かに‼️

私はオペラでみなみさんをガン見でしたが

オペラの径が大きかったので、たかこさんが視界にINしてました

おや、こんなところからたかこさん出てらしたんだ

でも、まだまだ階段で踊ってたんですよね(笑)






1幕ダイジェストシーン

オスカルを凪七瑠海さん

アンドレを水美舞斗さん

ジェローデルを愛月ひかるさん

アランを彩凪翔さん

ベルナールを留依蒔世さん

ロザリーを晴音アキちゃん


今日のみなみさんのアンドレ

気迫があると言うか

アンドレの想いが全力で伝わって来ました


愛月ひかるさんのジェローデル

逞しくてロイヤル感もあり

麗しく自信に満ちてて

まさにジェローデル‼️


その愛月ジェローデルの


今宵一夜

オスカルが夜空を見て話していると

アンドレがオスカルの肩に手をかけた時のオスカルのドキっとしてドギマギして、それをアンドレが感じて、いつもと様子が違う⁉️となる


オスカル「アンドレ、私のことが好きか❓」

この時のみなみアンドレの演技

  好きかときかれて、目が泳いで、なんと答えようかと思案していたら、オスカルが告白してくれて、

こんな奇跡があるのか❗️この思いが成就するなんてと歓びに震える感じ

全身で会いをう伝えるアンドレ


そこからみなみアンドレがリードして

かちゃオスカルをグッと抱きしめる

かちゃオスカルは涙を流してて


2人の愛のデュエット

そしてアンドレとオスカルのKiss


みなみアンドレが逞しく

かっこよくて本当に素敵✨✨✨