2024年5月26日(日)

ベルばら50

東京建物ブリリアホール

初日のソワレを観ましたおねがい






ソワレキャストです



プロローグ

小公女で始まりました


真ん中辺りは花束ゆめちゃん💐

可愛いですね

上級生もいますが

目立つ真ん中は下級生にしていてGood job👍


晴音アキちゃんは1番上手の端です

真ん中2人が縦ロール


それが終わると幕が上がり

真ん中の階段板付きで

凪七瑠海さんが上手

水美舞斗さんが下手の位置


水美さんは青い軍服で縦ロール付いてます💙

みなみさんのロイヤル✨

ダブルラインは紫💜

ベルばららしいお化粧です


みなみさんが本当に美しい✨✨✨✨

お久しぶりですヅカメイクの水美舞斗さん💖



マントも青で麗しいです

先日のタカラヅカニュースあの時で

壮一帆さんがマントが重くて腰に負担がかかるので

マントは畳んで前で持ってたと言われてましたおねがい


みなみさんも袖でマントを持たれていたのでしょうかおねがい

上手へ下手へと動く度に

マント何度も持ち直して広げて

あーー美しいです✨️

あの美しいみなみさんの微笑み✨️✨️✨️


このために頑張って仕事してたんだなと

報われるひと時です✨️



そこから

昔のベルばらの映像

榛名由梨さん、鳳蘭さん、麻実れいさんが

それぞれソロ曲を歌いながら出てこられて

3人のトークと歌

昔のお話をされました



次の映像

日向薫さん、安寿ミラさん、涼風真世さん、一路真輝さん、麻路さきさん、稔幸さん、香寿たつきさん、

それぞれソロ曲を歌われました

あとトークは当時のお話

海外公演から帰国して次の日にはお稽古❓

舞台終演後に他の役のお稽古など

中々ハードです💦


上級生が頑張って来られたから

無茶振りな役替わりとか、お休みも公演スケジュールをするようになったのかも知れず、こんな上級生の方々が経営側に立って、公演スケジュールや役替わりなどについて、演者側の意見が言えたなら、良いのになと思いました(^_^;)



笑い話として大変な状況だった事を話されてますが、「なら、もっと出来るな」では無く、ジェンヌを大切にしないといけないなと、観劇された劇団関係者は考えて欲しいものです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨




逸れましたが💦




ダイジェストシーンは

衛兵隊の歌、昔の間抜けな感じの歌でした(*^^*)💦

そして、オスカルが初めて衛兵隊に配属された場面です

オスカル龍真咲さん

綺麗ですね(*^^*)

現役と言っても分からないと思います

オスカルが衛兵隊に歌いかけるんですが、初めて聴いた歌だと思いました


今宵一夜もありました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!


ブイエ将軍とオスカルの場面

橋の上でアンドレが撃たれる場面

オスカルが撃たれる場面


ベルナールは蓮城まことさん

ロザリーは晴音アキちゃんでした 


ジェローデルは愛月ひかるさん

ジェローデルはオスカルをまっすぐに見ているので

愛ちゃんの横顔しか観れない💦

けれど愛ちゃんジェローデルの愛する気持ちが伝わってきました❣️


フェルゼンの湖月わたるさん

アントワネットの白羽ゆりさん✨

美しくて気品に溢れてました

歌も声に張りがあり、わたるさんの声が本調子ではなかったので、それに合わせて適宜調節されてました



行け行けフェルゼン🎶もありました



2幕はフェルゼンとマリーアントワネット編で

牢獄のマリーアントワネットのところに

メルシー伯爵がお人形を返す場面

フェルゼンが来るところ

マリーが断頭台に立つところまで観れました


ダイジェストですが、迫真の演技に

私は直ぐにその世界に行けて

マリーの白羽ゆりさんの演技力に驚愕です 



凄いもの観れた✨


凄いわ



これに水美舞斗さんのアンドレも加わるのかと思うと心踊ります✨️






そしてフィナーレAでは

彩凪翔さんと愛月ひかるさん

かっこいいです


彩凪さんはウィッグでした

愛ちゃんは地毛でされてる感じ




そして次に水美さんの出番はフィナーレB 

まずは日向薫さんの歌で始まります

トークの時と同じで、舞台メイクやお衣装ではありませんでした



日向薫さん

ネッシーさん

懐かしい✨

(歳がバレるチュー)



ネッシーさんの歌が終わると

みなみさんが下手袖から出てこられました✨


薄紫色の軍服で肩にローブを掛けています💜

みなみさんて何色でもお似合いになる✨️

美しい✨️

麗しい✨️


お顔だけではなく

ポールドブラから指先

歌いながら

左脚を垂直までバットマン


歌中なのにそんな振りを入れられちゃうみなみさんチュー

凄いし、その信頼感✨

男役OGを引き連れて✨️

この感じたまりません❣️



そして

緒月遠麻さんと朝夏まなとさんはソロ曲

まあ様は白いお衣装でコンサートで着用されたのをアレンジされたとか

とっても素敵✨



小雨降る径を安寿ミラさん

階段でポーズしてから

歌われ踊ってました


歌詞があったんですね

初めて聴いたかもしれない



そして愛月ひかるさんのバラのタンゴ

あのラテンのお衣装でオラオラしてます❣️

愛ちゃんも綺麗ですね(*^^*)




オマージュは涼風真世さん

ベルばらに携わった中で

亡くなられた方の追悼で

大浦みずきさんのお写真も映りました



そして、黒燕尾

下手の階段奥から出てこられ

階段に斜め3列(だと思います💦)

1番下手側の下から2番目がみなみさん💖


美しい✨


ここからみなみさんをオペラでガン見ラブ



それから湖月わたるさんも加わり(多分💦)

わたるさんが真ん中での黒燕尾✨️


この中にみなみさんもいらっしゃるのが尊い✨️✨️




そしてパレード

エトワールはマリーの赤いドレスの白羽ゆりさん

圧巻のエトワールでございます✨️



中央に階段はありますが誰も階段を降りてこず

下級生達が階段飾りへ


小公女達がお辞儀した後に

下手袖からジェローデルの愛ちゃんに続いて

みなみさんがプロローグの青い軍服💙


その後みなみさんはヤンさんの方を向いて笑顔

愛ちゃんともニコニコお顔を見合わせています


多分、みんな舞台に出たら1列に並ぶのでしょうが

最初に動く方が動かれないから、ニコニコしていたようで、

やっと1列になったら慌ててマリーがその例に加わってました

その時の白羽さんのお顔は真顔で焦ってて

マリーに渾身した後なんだと納得です


1列になると

みなみさんは下手の1番端

お隣はまあ様


まあ様とニコニコして

榛名由梨さんのお言葉の「OGも現役も宜しく」(ニュアンスです)の言葉に、

まあ様が、「現役❣️」とみなみさんをつついて

可愛いが溢れてました


みなみさんの笑顔が尊い✨️