2024年4月29日

シアタークリエ

CROSS LORD

















このお写真はシアタークリエの横のシャンテに展示されていたものです

シアタークリエ内にはこの写真はありません🤗





後方ですがほぼどセンターのお席

宝塚バウホールみたいにとっても見やすい劇場です

600席ほどなので、バウホール作品も東京でして欲しいですウインク





ここからはネタバレです

でも私も1回しか観ていないので

わたしのネタバレが正解かどうかは分かりません💦

おいでおいでおいで












CROSS LORD

十字路にいる音楽の悪魔を中川くんが演じてました


パガニーニのバイオリンは超絶技法で悪魔に魂を売ったからあんな演奏が出来るのだ🎻

と言われた程の天才



でもパガニーニの才能は普通程度で

本当に音楽の悪魔に魂を売ったのだ

というようなストーリーでした




その演奏が出来る曲数は決まっていて

飲み屋で演奏しても

学生のレッスンで演奏しても

コンサートで演奏しても1曲は1曲

演奏をする毎に

魂をすり減らしていく


なんか知ってるようなストーリーだな(´-ω-)ウム


デスノートのデュークみたいに現れる音楽の悪魔の中川くん

音楽の悪魔と言われても違和感ない歌声🎶

不思議な世界に誘われるようです

これはダブルキャストは出来ないです‼️



パガニーニは相葉さん

その母親が春野寿美礼さん


この2人の最初のセリフの間が長い

テンポが合わないので

引き込まれなくて

眠かった🥲



パガニーニに使える執事アルトマンを畠中さん

畠中さんは上手いのですが

パガニーニの相葉さんとテンポか合わない


相葉さんは人と合わせにくい方なの?と思ったりしましたが、

ジプシーの娘 有沙瞳さんとはテンポ良く噛み合ってました(*^^*)




1幕はそんなに盛り上がらず( •́ฅ•̀ )

私はやっとわかりました‼️

多分、私はパガニーニの曲を沢山聴けると思っていたら、パガニーニの演奏の場面さえもバイオリンの音は聞けませんでした🎻❌


そこです!

私は間違ってました‼️

パガニーニの人生のお話しなのでバイオリンに期待するのがそもそも違う💦爆笑おいで


でも演奏シーンくらいバイオリンの音があっても

いいじゃん💦



2幕になって、ナポレオンの妹エリザが絡んでから面白くなってきました


そしてパガニーニの母が、息子には内緒で演奏会のチケットを買って席につきます

その時、隣に座るのが悪魔の中川くん😈


ここで母VS音楽の悪魔

笑顔で話すのとは対照的にバチバチ⚡️


きっとここが1番の見せ場‼️

(かな(。・_・。)ノ)


バチバチ⚡️( ・᷄ὢ・᷅ )⚡️



母親も言ってました「黙って聴きなさい」


「演奏中に喋るなよ!!」と思うのは

パガニーニの母だけではないよね‼️

チュー




ラストもみんな出てきて盛り上がってました


間延び感があって、これ宝塚だったら1本物じゃなくても良いよね、と言われていたと思います(*^^*)


そんなことを考えたら

中川くんでショーが見たい‼️と思いました

(無茶振りばかりな私💦)


中川くんならショーで様々な魅力を見せてくれそうです❣️