2024年1月29日(月)

HIGH & LOW

The戦国の初日おめでとうございます🎉




マイナビニュースさんが沢山YouTubeにあげて下さってます(* 'ᵕ' )☆




1/28のゲネ後の記者会見を見ていて

宝塚歌劇団から外部出演している

水美舞斗さんと瀬央ゆりあさん

このおふたりが出演される意味が少し分かったように思いました



最近宝塚OGが舞台に出演されるのも増えたのは

タカラジェンヌの個人の実力もあるけれど

宝塚での舞台経験値が物凄く高いというのもあると思います


週に9回もの舞台を1ヶ月続ける

体調が悪い日も故障気味の身体と上手く付き合い

体調管理してきた経験値

これは舞台経験がないプロデューサーやスタッフさんには分からない領域です


それにもかかわらず

プロデュースする側は初舞台の役者をメインにして興行するのだから、主演する方の不安はかなり強いでしょう

今回の片寄さんが初舞台にして主演

不安な事もあるでしょうが、「宝塚のふたりに聞けば答えが返ってくる」

これほどありがたい存在はありません✨️


宝塚では、自分だけが出来れば良いのではなく

皆が出来るように助け合う文化があります✨


以前読んだものに、真飛聖さんと霧矢大夢さんが

マイ・フェア・レディをダブル主演した際、

片方に注意をした事が、翌日にはもう片方の方も知っている「情報の共有」をされていて驚いたと書かれて有りました


惜しみなく教え助け合う✨️

これこそ宝塚の精神ではないでしょうか



LDHさんは宝塚が培ってきた役者のスキルやお衣装

舞台作りも参考に、更により良くしていきたい気持ちがあり、宝塚にはファン層の開拓や実力あるジェンヌの売り出しが出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧



それぞれの思いがある中

水美舞斗さんと瀬央ゆりあさんは

期待以上の役割をされているのではないでしょうか



主演3人のインタビューで、今回のカンパニーが1番好きと言われていたのは、この、みんなで得意な事を教え合い、助け合う環境が良いのだと思いますし、

きっとLDHさん側のスタッフの方々のサポートも素晴らしいのだと思います✨️






そして舞台は始まったばかり

これから様々な事があるでしょうが

みんなで助け合い、主演を支え盛り立てていき

カンパニーが優しくも、更に強くなっていくのではないでしょうか


お芝居の進化も然る事乍ら

カンパニーの成長を舞台から感じると思います



休憩もない150分の舞台を駆け回る公演

無事2/25の千秋楽をむかえられますように✨️




観劇する側も体調を整えて挑みたいと思います✨️



それにしても

みなみさんが美しくもかっこよくて

懸命な生き様の湧水の

憂いを帯びた表情が色っぽい🥰