あみだで決まった順番のはずですが、このタイミングで私に回ってきたことに結構びっくりしてます。3年の菊池和花奈です。


前回拓真が言ってくれましたが、先日のインクルーシブで100baの全国公標準記録を切ることができました。

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!



早速、7月15日(月)のメニューです!遅れてすみません🙇‍♀️

作成者ははぎたく!いつもありがとう〜




今回の練習は都立大OPに向けてIMが多めでした。S1以外全く練習してこなかった私にとってはちゃんと地獄で、バック以外ではずっと感覚が掴めず死にそうになりながら泳いでいました(特にブレ!!)。


関カレのメリレではりなさんとのTT次第で1ブレを泳ぐ可能性があるので、しっかりと練習をして、見ていられる程度には泳ぎを改善したいです。



さて、今までの人の例に漏れず、私も大会の振り返りをしようと思います!

感謝の量が多めですが心の底から思っているので伝わるといいな。

 

関チャレの話!

 

 関チャレの振り返りを一言で言うとしたら、「絶望」です。


私は、関チャレの一週間後に控えたインクルーシブで、100baで全国公の標準記録を切ることを目標にしていました。

そのため短水路では標準記録である1:20:50に向けて、-3秒の1:17:50くらいは出したいな〜と思っていました。



しかし、結果は1:18:93。ほぼ19秒って、3秒落ちたら22秒?がち?と、タイムを聞いた瞬間絶望しました。また、これにより東部のベスト、1:22:28から成長してない説が浮上してきました。



でも、唯一の救いだったのはまおりが「わかなは長水派やんな!」と言ってくれたことです。

確かに今思えば、バサロを全然打てていなかったので短水向きの泳ぎではなかったのですが、それに気づいて私に言ってくれたのはさすがだなと思います。


めちゃくちゃこの一言に助けられました。ほんとにありがとう



また、私の頭の中がぐちゃぐちゃになっていた時、深夜まで話を聞いてくれた心優しい人間もいました。


あれがあったから最後まで踏ん張れたって心の底から思う。励ましてくれてありがとう!



そんなこんなで良いタイムも出せず、不安な気持ちで関チャレは終わりました!


 

インクルーシブの話!

 

関チャレ後1週間の練習はそわそわしていて、日中はずっと水泳の事を考えていました。


無理か?いやまだ行ける、でも2秒上げるのはきついよね…みたいな感情がずっとぐるぐるしていて、木曜5限のプレゼンは準備不足でボコボコにされました。



この状態が前日の金曜日まで続いて、いよいよ「あ、無理かも…」と弱気になっていた時に、自主練終わりに拓真から、ここでそのタイムなら絶対いけるじゃん!と言われたことをめちゃめちゃ覚えています。


切れるか微妙だって勝手に落ち込んでたからまじで泣きそうだった。ほんとにありがとう



レース結果としては、冒頭で言った通り、奇跡的に残った決勝で全国公の標準記録を切ることが出来ました。


何がいつもと違ったのかを考えてみると、ダントツで大きいのは、多くの人から応援メッセージをもらった事です。


前日から当日の朝にかけて何人かから個別に応援LINEが来て、それを思い出しながら弱点である後半を泳ぎました。


今までは腕と脚の疲労を感じながら泳いでしまっていたので、レース中勝手に焦ってフォームが崩れていましたが、全く別なことを考える事によって頭がクリアになり、身体のしんどさを感じにくくなった気がします。



決勝前には、さらにたくさんの人から連絡が来て、招集所でその一つひとつを読んで元気をもらっていました(入場でにやけちゃったのもそのせいかも!)


あれがなかったら予選も決勝もレースプランがめちゃくちゃで、絶対に、全国公を切れなかったと思います。なんなら決勝の8人にも入れなかったと思います(これがち)。

本当に本当に応援ありがとうございました!!


また、りなさんと横市のみきさんが来ていたのも大分(めちゃくちゃ)大きくて、レース前後の精神安定剤になっていました。

優しく力強い言葉を何度もかけて下さりありがとうございました!大好きです




まだまだ伝えたいことはありますが、このままだと引退ブログに書くことがなくなってしまうのでここまでにしたいと思います!


とにかく、私が言いたいのは、皆大好き❗ということです。

この2つの大会を通して、色々な人に助けられたし、勇気づけられました。


タイトルにもありますが、応援の力は人を変えるんだなと思います。

今回私が受けた応援を、今度は私が他の人にできるようになりたいです!

皆頑張れ〜〜〜❗❗❗❗




長くなってしまった!

ここまで読んでくださりありがとうございます!私の心からの感謝をうまく伝えられただろうか…どうだろうか…(伝われ〜)



次はずっと金曜のゴールセットに付き合ってくれているみはちゃん!いつもありがとうね(投稿待たせてごめんね)