こんにちは😃
御飯処と紹介されましたが、”ごはん処”は漢字ではなくひらがなです。大戸屋ごはん処でバイトして1年と3ヶ月になりました。今ではキッチンバイトで上から3番目です。一応大戸屋ごはん処の全てのメニュー作れるようになりました。
主将の磯谷です!

今回のブログを書いたら残るは引退ブログらしいので、頑張って書きたいと思います!


今回のブログの目次です

  1. 本日のメニュー
  2. 東部
  3. 全国公(団体権)
  4. ???

 

 

  本日のメニュー

 

本日のメニューです!作成はてんしょん!!

 

どこかポケモンを思い出すメニューでした(名前だけ)。Main Z-A がかなりきつかったです。100をショートサイクルで泳いだ後に50をハードする。GWにも同じメニューをやったんですが、その時よりもタイムが遅かったような気がします、、、

僕が今フォームを直している最中だから仕方がないと切り替えて次の練習から頑張ります。。。

 

それと、今回はMainで自分の目標タイムが切れなかったら担当のマネージャーさんが筋トレをするメニューでした。僕のせいで筋トレをしたマネージャーごめんなさい!プロテイン飲んでゆっくり休んでー

 

今日の練習が終わってしまったので、土曜日に全員で練習できるのが残り1回となりました。

幹部代として、主将として始まったこのシーズンが終わりに近づいているのを最近は特に感じています。残りの期間を悔いが残らないようにしたいです。だからこそ後悔しないようにしたいです(??構文)。

 

 

  東部

 

遅くなりましたが、6月に行われた東部について振り返ろうと思います。

まずは個人としての反省から
今年は、100frと50frにエントリーしました。

50fr
半フリは一つのミスで大きくタイムを落としてしまうため、200とかよりも個人的には緊張しました。これでもかってくらい体を叩いたのを覚えています(意味あるのか分からないが)。
泳ぐ直前にはぎたくとグータッチをしたのが一番記憶に残っています。逆に言うと、泳いでいる時間に何を考えていたのかはあんまり覚えていません。40m付近で足がきつすぎて「やべっ」と思ったくらいです。

 

100fr

多分過去の大会と比べて一番集中できていたような気がします。隣がまた後輩だったてのもあり、変な緊張もしなかったです。これもまた、最も記憶に残ってるのは、はぎたくとのグータッチです。でも、泳いでいるときの記憶は、半フリよりかはあります。まずは、ターンの時に隣にはぎたくがいたこと。それと、後半で呼吸するときにはぎたくがいたこと。

...振り返ると、はぎたくしか記憶にないんじゃね?

 

もちろんそんなことはないのですが、今振り返るとレースの時に印象に残ってるのは隣で一緒に泳いだ後輩でした。



全体の反省

 

応援が本当に素晴らしかったと思います。特にマネさんからもらった動画を家で見返していると、マネージャーや観客席からの応援の声がすごく入っていて、こんなに応援してもらっていたんだとしみじみしちゃいました。水泳は水中にいる時は応援の声が聞こえないですが、後からもらった動画でどれくらい応援されていたのか知ることができます。これもまた水泳の魅力なのではないかと感じました。

 

全員が一体となって挑めた最高の東部だったと思います。

 

遅くなりましたが、応援してくださった先輩方、去年大学のプールが使えないときに支援してくださったOBOGの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

  全国公

 

先日行われた夏季公認で全国公の標準記録(24.80)を突破することができました!

 

実は、泳ぎ終わった時に振り返って電光掲示板を見ると、24.83と見えて「あー、これはチャレンジレースかー」と思っていました。動画を撮ってくれてたマネージャーの場所に行って、笑顔で「良かったね!」と言ってくれたときに初めて自分が標準記録を突破できたことを知った感じです。だから泳ぎ終わった瞬間には喜べなかったですが、都立大の控え場所に戻った時にみんなが祝ってくれて、喜べたっていう感じでした。

 

応援してくれた皆さん本当にありがとうございました!!

 

 

   賄いのプロが選ぶ【大戸屋】のおすすめメニュー!

 

堅苦しい感じのブログとなってしまっているので、最後は僕が今まで食べてきた大戸屋のメニューでおすすめできるものを紹介して終わります!

 

1.すりおろし生しょうがをたっぷり使った 豚肩ロースの生姜焼き

まずは、グランドメニューの生姜焼き定食!しっかりと生姜が効いていて、味も濃すぎることなくめちゃくちゃおいしいです。あとお肉が柔らかい!

僕も家でたまに生姜焼きをつくりますが、この味は再現不可能です。ぜひ一回は食べてみてください!!

 

2.大戸屋ばくだん小鉢

続いては、サイドメニューから一品。大戸屋ばくだん小鉢!

食べ方はこれに醤油を垂らして、小鉢内で混ぜてご飯にかけます。この暑い夏にぴったりのメニューです!ぜひ食べてください!!

 

3.たっぷり野菜の麦みそ汁

最後は、麦みそ汁!!

定食についてくる味噌汁を+200円で麦みそ汁に変更できます。少し高くなってしまいすが味は+200円の価値をはるかに超えています。野菜たっぷりで体にもいいので一人暮らしの人に特におすすめです。

 

 

今回は、あまり知られていないメニューを紹介しました!

南大沢駅にも大戸屋があるのでぜひご来店をお待ちしております!!

 

 

 

 

 

少し長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次は引退ブログで!!

 

次は、先日全国公を突破した女子選手です!!本当におめでとう!!!!!

 

 

 

 

追記

陸さん福岡でインカレ突破楽しみにしてます!!!



2024/7/14 22:17

追記2

書いていませんでしたが、タイトルの由来は「スイムペリア」という水泳に特化したSNSです。SNS内で採用されたキャッチフレーズをお借りしました!

このブログを読んでてまだスイムペリアを使っていない方はぜひ使ってみてください😊

自分で振り返りができたり、他の人の記録が見れたり、豪華景品が当たったり?するのでおすすめです!