1限でエナドリ飲んでるやつ、もっと早く寝た方がいい。  どうもてんしょんです。




新学期はもう慣れましたか?


今日はPEのスピーチがあって昨日は夜多くまで原稿考えていて眠かったので、


1限はモンスター飲みながら受けていました。




スピーチは上出来でした!!




ところがどっこい、

今日のメニューです。

 

 ミドロン くりえいてぃどぅばい ともや



 キッドはビックジュエル「パンドラ」以外は返すそうなので、

もちろん東部の出場権も返すんでしょうね😏




スプリント てんしょん


20分ぐらいかけてコナン君描きました。



本日は練習後にタイムトライアルがあり、



自分は200mバタフライ、

400m自由形、

100m平泳ぎ(?!)に参加しました!!



大会前に2バタ泳げて、ぶっつけ本番にならずに済んだし、久しぶりに4フリ、1ブレ泳げて楽しかったです!!




内定したからには東部で得点稼げるように練習頑張ります!!

 





今日のブログ

①自己紹介

②名探偵コナン

③お気に入りのYouTubeチャンネル










サムネイル

スピーチでもしたけど自己紹介するよ!


名前 坂本優騎 さかもとゆうき

所属 機械システム工学科システムデザイン学部

学年 学士2年 (誰が修士じゃボケぇ)

役職 メニュー作成者(マネ泣かせ率高め?) 


出身 栃木県🍓宇都宮市🥟


好きな食べ物 スイーツ、美味しいもの!!


好きなこと いだちゃんねる見ること、お菓子作り


黒ずくめの組織に入ったときに付けて欲しいコードネーム(?) モスコミュール

(そんな甘い酒おらんねん)

中高の部活 水泳部&ソフトテニス部

・水泳

~小学生→平泳ぎ 

中~高2→200~1500m自由形

高3~→バタフライ 

 

・ソフトテニス

ポジション→前衛

得意なサーブ→カットサーブ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 Introductionはここまでにして、、、





サムネイル

名探偵コナン


唯一日常的に見るアニメ!

毎年見に行く映画!!


過去作映画が徐々にサブスク解禁し、3、4月中はいろいろ見ました。


映画の中だと


『ベイカー街の亡霊』

『純黒の悪夢』


あたりが特に好きです🥰



ベイカー街の亡霊は現代社会に対する風刺も混じっている上にミステリーとしてもサスペンスとしても非常に面白い映画です。


新一と優作先生の親子関係が描かれていることも

もちろん好きなポイントですが、、


ラストシーンも大好き!


ピンチになったコナン君の前に突如、謎の男が現れ、、、


コナン君が生き残るために、あるヒントを言って消えてしまいます。



この謎の男の正体、セリフのカッコよさに痺れます。



このシーンは何度見ても鳥肌立ちます!!



謎の男が気になる方はぜひ見てください!




純黒の悪夢は映画館でヒヤヒヤしながら観てましたね笑


こちらもぜひご覧ください!



さて、つい最近!!

待望の最新作が公開されました!!!!!





『1.56億円の?

(為替は2024年5/9現在) (円安ぅぅぅううう)






、、、じゃなくて






100万ドル

  の五稜星


が公開されたということで

2年生4人で見に行きました!


函館は2回行ったことがあり、懐かしさも感じました!!(サムネはその時撮った写真)



しっかりアニメも映画も復習して行ったので博士のクイズの傾向と対策はバッチリで、哀ちゃんが答える前に正解できました。





コナンの映画のタイトルってちゃんと意味が込められていて面白いですよね!

(伝われ〜)


例えば『異次元の狙撃手』は観る前は何が異次元なんだ?ってなりますが、


・犯人が伝えたかったメッセージは2次元じゃなくて3次元で表現されている。


・異次元の技術を持つスナイパー(赤井秀一)


っていう風にちゃんと意味があります。

(解釈は人それぞれ)


今年の映画は「五稜星」を「みちしるべ」と読みますが、映画を見るとそう読む理由に納得です👀




映画の舞台は函館ですが、


これは永岡監督が『紺青の拳』のシンガポールみたいに夜景の綺麗なところにしたい!!

日本三大夜景

函館,神戸or長崎

函館


ってなったらしいです。(たぶん)🤔



ラストシーンも異次元の狙撃手の「了解。」ぐらいの衝撃があってめっちゃビックリ!2回目も楽しみ!まだ観てない人は是非!!



(コナンの話は無限にできますが、さすがに終わりにします笑)






サムネイル

最近ハマってる
   YouTubeちゃんねる

 自分のお気に入りのYouTubeチャンネル

紹介しましす!




 

いだちゃんねる

京大生(?)3人組のYouTubeチャンネルです。(1人卒業済み)


説明あんまり上手くないのでおすすめの動画貼っときます!





無難に面白い+化学の勉強にもなります↓


コナン好きなら楽しめる↓



 

ぼくわたチャンネル

独創的なアニメーションで、動画ひとつひとつの満足感がすごいです。


尺も1〜3分程度でインスタにも動画をあげているので練習後とかに見るのがちょうどいい!!


お気に入りの動画貼っときます!



意味わからなすぎて面白い↓





鬼滅の刃を知っているなら面白い↓






今日のブログはここまで!

読んでくださった方ありがとうございます。

( ˶'ᵕ'˶)


次回はTMUSTの山口一郎です!


跳ねた 跳ねた…