こんにちは!1年のイソザキです〜

前回のブログが1年生で回っていた時に智也に次は私に回してねって言ったら回してくれました〜!嬉しーい😊




今日のメニューです。↓




作成者はみどろんが啓太で、スプリントがハギタクです。作成ありがとう!!

今日はスプリントもみどろんもどちらのmainもすごいキツそうだなって思ってました。テストとかあるけど、冬季公認まで頑張って下さい!!






もくじ

1️⃣テストのお話し

2️⃣カルタのお話し




1️⃣テストのお話し

ひより、智也も書いていましたが、ただいまテスト期間です。マジで怖いです😱後期私は何してたんでしょう。2年生はこうならないように頑張ります💪今は『もうダメだぁ』と『なんとかなるんじゃね??』を行ったり来たりしてます。ちなみに現在は前者です。。。




2️⃣カルタのお話し

この前ブログを書いた時に、カルタやりたい!サークルお邪魔させてもらいたい!みたいなことを書いたのですが、結局予定が合わなくてできてません😢またまた冬休みに高校遊びに行ってやってきました。9月、12月に行って3月にも今高3の子たちのお別れ会に行くことになってるので、3ヶ月周期で遊びに行くおばさんになってしまってます。

ここで、皆さんに私の好きな札を紹介しちゃいます↓

【瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の

われても末に あはむとぞ思ふ】


訳は、「川の浅いところの流れが速いので、岩にせき止められた急流が二つに分かれてもまた一つになるように、あなたと今は離れていても、いつかきっと再び逢おうと思います。」でございます。


せから始まる札って1枚しかない上に息遣いでわかりやすいのでみんなとるのが速いんですよ〜だからこそ自分がとれた時にすごーい嬉しいんですよね。



次ブログ回ってくる時はもう2年生なってるのかな〜2年生のいそりは超スーパーハイパーしっかり者になってみせましょう。


次はフランスから来た自称人社1忙しい男です🇫🇷