リーグ戦第18節 | TMU マネさん日記⚽️

TMU マネさん日記⚽️

東京都立大学体育会サッカー部のマネージャーによるブログです。







10月22日(日)
リーグ戦第18節
vs 亜細亜大学
10:00 kickoff
@亜細亜大学日の出キャンパスグラウンド





《メンバー》

*スタメン

{49AB158A-EA54-449F-9885-5BF85D033E5A}

〈後列〉
#1 仲間  #43 石川  #5 西岡  
#4 江口  #31 小村

〈前列〉
#6 湯浅  #41 田中  #10 藤代  
#36 八木  #9 坪井  #7 西田


*サブ
#3 湊  #15 三井  #8 植木  #11 朝川  
#18 酒井  #20 吉田  #21 草野  #35 木村  
#40 吉澤  #14 相田  #24 山本  #30 浜谷





《交代》
75分  #24 山本  ←  #36 八木
79分  #35 木村  ←  #7 西田
85分  #14 相田  ←  #4 江口





《得点》
25分  亜細亜 #24 ← #22
45分  亜細亜 #27 ← #22
57分  亜細亜 #27 ← #6
63分  亜細亜 #28
74分  亜細亜 #7 ← #23
82分  亜細亜 #23 ← #32






《結果》
⚫️ 首都大 0 (0-2/0-4) 6 亜細亜 ⚪️







本当ならば最終節であった第18節の今回は、亜細亜大学との対戦でした。前期では、1-4で敗戦を喫した相手ですが、「二部残留」に手が届くか届かないかというギリギリのラインにいる今、何としてもいい結果を残したい一戦でした。



そんな中、天候に水をさされます。当日は台風の影響もあり、試合延期の会場が出るほどの大雨でした。私たちの会場では決行となりましたが、当然グラウンドは多量の水を含んでおり、まともにプレーをすることが出来ない状況でした。


それでも、アップまでは明るい雰囲気で出来ていたように思います。


しかし、ゲームが始まるとボールはうまく繋がらず、雨のせいもあってか、時間が進むにつれてテンションも下がり、集中力がどんどんきれていくのを感じました。反対に相手は、グラウンダーのパスもドリブルも出来ない状態の悪いグラウンドに対応し、次々とボールをゴール前まで運んでいきます。

気がつけば、6点もの大量得点を決められて試合終了となりました。


積み重ねてきたものが出せずに終わったことは本当に悔しく感じます。正直、こんなに大雨が降らなければ、、、ホームでの試合であれば、、、とも思いましたが、このような時にこそ、チームとしての地力が出てくるのだとも思います。


早いもので、私たちの代のチームになってからもう一年が経とうとしています。一年前はあり得なかったのに、今ではなくてはならないこと、当たり前のようにやっていることがたくさんあります。私は、ずっと隣でみんなを見てきましたが、みんな日々進化し、チームの質が確実に上がっているのを肌で感じます。


次週は、そんなこのチームの集大成です。偶然にも、相手は共に降格圏内にいる東京工業大学。両校にとって絶対に負けられない戦いです。最終節にして、最高に熱い舞台ですね!!とてもとても楽しみです!最後はみんなと最高の勝利を手にして最高の笑顔で終わりたいと心から思います。


『二部残留』絶対に達成してやりましょう!!




今節は大雨の中、応援ありがとうございました!
延期の試合があった関係で、次週が最終節となります。
来年もこの舞台で戦えるよう部員全員で一丸となって挑みます!🔥
どうか最後まで応援よろしくお願い致します📣




▽NEXT MATCH▽
リーグ戦第13節(延期分)
vs東京工業大学
10:00 kickoff
@home




▽順位表(第18節暫定)▽
1位 上智大学 (勝点:38/得失点:26)
2位 亜細亜大学 (勝点:38/得失点:25)
3位 学習院大学 (勝点:38/得失点:22)
4位 玉川大学 (勝点:32/得失点:16)
5位 成城大学 (勝点:23/得失点:-5)
6位 東京大学 (勝点:22/得失点:1)
7位 東京工業大学 (勝点:17/得失点:-18)
8位 首都大学東京 (勝点:15/得失点:-19)
9位 日大生資 (勝点:12/得失点:-17)
10位 日大商学 (勝点:7/得失点:-31)




3年マネージャー 沙夜香