社会というのはこんなに差別をもたらすものなのか⚡️考えた事もなかったが…アダムスミスの幸福論とは何て程遠いコインたち


妻の会社は正社員が派遣社員をバカにするらしいゲッソリおーなんてこったゲローアンビリーバボー滝汗

そんな事が許されるのか!!

大の大人が…

よってたかって…

たかがそんな理由で…


だから妻の会社では派遣は、

大事な仕事を任せてもらえない🙅‍♀️

何かミスが起きたら派遣のせいにされるオバケ

ヒソヒソと陰口を言われたり…

なんてこった悲惨な会社だ銀行

怒り心頭である💢


妻の会社はいくつか支店があるのだが、

妻の働き先に派遣は妻しかいないらしいおとめ座

派遣社員差別は別の職場でもあるらしいのだが、

そこには派遣が2人いるから傷が舐め合えるらしいねこへび


しかし妻は1人だ…なんて可哀想に…

寂しかろうに…

辛かろうに…

歯がゆかろうに…


辛かったら辞めても良いよ❗️

と言っているのだが、

仕事とはそんな楽なものじゃないPC

と言いながら…

今日も少し寂しげに…

仕事に行っていた🚃


泣けてくるぜしょぼん

仕事ってそんなもんかな?

そんな辛くなってまで働かないといけないのかな?

僕は妻の味方をしてあげたいぶー

いつ何時も…

例え妻が悪くても味方をしてあげたいウインク

だから僕は妻の話を全部聞いてあげたい流れ星

だって仕事中は話せる人がいないのだから…

悩みも…バカな話も…美味しいランチの話も…


絶対に集団が1人の人をバカにしたらダメだもやもや

小学生でもわかる事だガーン

大の大人たちが1人の人の尊厳をぐちゃぐちゃにしてはいけないだろうショボーン

それはただのイジメだもやもや


だから頑張るといっているうちは、

妻を支えようと思うプンプン

でも眠れない日が続いたり、

体調が悪そうなのが続いたら、

即座に辞めてもらおうと思うのだコーヒー


奥さん、

無理しなくていいんだからねウインク