みなさん、こんにちは!!

明日から12月ということで、本格的に冬が近づいて来ましたね☃️そろそろカイロが私の相棒になりそうです、、、笑

今回のブログは、10期ちさこが担当させていただきます!!初めてなので少し緊張していますが、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです😽


さて、明日から12月ということは、私たちの単独公演、RITZ PARTYがあります🔥

ということで、今回はRITZ PARTYを皆さんにより知ってもらえるように、各構成者さんにインタビューをしてみました🎤


まずは、オープニング構成です🌱


リツパの始まりを飾るオープニング構成、注目して欲しいところを教えてください!!


いくつもの曲を繋げて一つの構成をつくっていて、曲ごとに雰囲気がガラッと変わるところにぜひ注目してほしいです!


特に気に入っているパートはありますか??


途中hiphopPomjazzのパートに別れているのですが、Pomの振りを作ったのが今回が初めてだったので結構思い入れがあります🫶


ブログを見てくださっている方にメッセージをお願いします!


迫力のあるかっこいいステージを目指してオープニングを振り付けました!

ぜひ会場でご覧ください♪(ことねさん)



オープニング構成は、一つの構成の中でもたくさんのパートがあり、とてもカッコいいです



続いては、クリスマス構成です🎅🏻🎄


Q 12月にぴったりなクリスマス構成、見どころを教えてください!!


やっぱりRITZのかわいさですね!

最後にはメンバーがちょっとした変身をするところにとも注目です


クリスマス構成にあの曲を選んだ理由は??


クリスマスらしい明るい曲、キャッチーなフリがあるのでこの構成にぴったりだと思ったからです!


ブログを見てくださっている方へメッセージをお願いします🙌🏻


観客の皆さんも私たちと一緒に踊って盛り上がりましょう!

お待ちしてまーす🫶

(ももかさん、ひかるさん)



クリスマス構成は、私たちのカラフルな衣装にも注目です🎨何の曲を踊るのかは、当日をお楽しみに、、、👀



RITZ PARTYのメドレーでは、3つのチームに分かれて、チアとは違ったジャンルを披露します💪🏻


JAZZ

Q 1番注目して欲しいポイントを教えてください! 


一曲目は、一人ひとりのロールが何個かあり、すごく綺麗に見えると思うので、そこに注目して欲しいです二曲目は、サビのダイナミックな感じが一曲目と二曲目の差を感じられるところなので、雰囲気の違いにも注目してみてください!


チアとは違ったジャンルの踊りですが、どんなことにこだわって振り付けをしましたか??


チアは、止めなどハキハキした感じが印象的だと思いますが、JAZZは、ハキハキした感じに滑らかさを融合させたような美しさを意識して作りました💃🏻


ブログを見てくださっている方にメッセージをお願いします!


私たちの大人な魅力、楽しみにしていてください!!(9期くるみさん)





アイドル

Q RITZの可愛い一面がいっぱい詰まったアイドル、注目して欲しいポイントは??


可愛いポーズをたくさん取るところです!ぜひ写真をいっぱい撮ってください📸


特に気に入っている振り付けはありますか??


最初にみんなで너무너무(ノムノム)するところです!!


ブログを見てくださっている方にメッセージをお願いします!


可愛く踊ります!頑張ります🔥🔥

(きょうかさん)





HIPHOP

ズバリ!!見どころはどこですか??


普段は使わないような身体の動きをみんなで練習したので、カッコよくてセクシーなRITZが見れるんじゃないかと思います😻


とてもかっこいい振り付けですが、かっこよく見せるための工夫を教えてください!


チアダンスはいつも重心を上げて踊るのですが、HIPHOPはかなり重心を下げて踊っているので、そこが工夫したポイントです


ブログを見てくださっている方にメッセージをお願いします!


私たちの魅力に引き込まれていってくださ〜〜〜い🫶🏻(ゆうなさん)





どのジャンルも魅力たっぷりです😽ちなみに私はJAZZを踊ります!!



次は、今年のRITZ PARTYのテーマにもなっているUNITE構成です🤝🏻


Q 8,9期が魅せるUNITE構成、注目して欲しいポイントを教えてください!


ダンスを作るにあたってUNITEするということは難しいことで、私たちの課題でもありましたが、みんなで団結してUNITEしているところを踊りで表現したので、そこに注目して欲しいです🙌🏻2年間一緒に過ごしてきた8,9期での構成を、お楽しみください💫


特に難しいと感じるパートはありますか??


フォーメーション移動や、みんなで揃ってジャンプするところです!また、特にユニゾンには力を入れて練習しました💪🏻


ブログを見てくださっている方にメッセージをお願いします!!


絶対公演見てください😽UNITEが本公演のテーマとなっているので、UNITE構成、ご堪能あれ!!!(かめさん)



8,9期の息のあった踊り、10期の私も楽しみです😻



RITZ PARTYでは、10月のJCDA大会で披露した大会曲も踊ります🔥


Q 2チームに分かれて踊る大会曲、見どころを教えてください! 


この秋の大会で披露した演技です!

それぞれのチームが競技チームとして難易度の高い技やダンスをしているところに注目です!


一番大変だった技はなんですか?


アラセゴンの面がえです!

本番絶対成功させるぞ!


最後に一言お願いします!


皆さんにかっこいいRITZをお見せできるように頑張ります♪(みのりさん)



競技チームとして踊る大会曲は、いつもと違う私たちをお見せできると思います😼



今年のRITZ PARTYには、なんとOG構成もあります🌸


Q OG構成さんの見どころを教えてください!  

今回はRITZ PARTY史上はじめてのOG作品で、社会人・学生を含む14名が集結しました!

現役時代は一緒に練習したことがないような代も混じりあって、今回の作品ができたという裏ストーリーも見どころです🤗


今回の構成のテーマなどはありますか?


『力強く、気高く、そして時には弱さを受け入れる』というストーリーとして、

前半のエンターテイメント要素に加え、後半は「信じる力と勇気」を描く作品に仕上げました!

会場で見ていただく方の「一歩踏み出してみたい気持ち」を後押しできるような、心温まる時間をお届けします。


最後に一言お願いします!   


現役のみんなのステージに花を添えてUNITEできたらと思っています💐💖

6期あべはるさん)



さまざまな代の先輩方が集まっています👥とっっても楽しみです😻



次は、これまでもたくさん踊ってきた定番曲です⭐️


代々受け継がれてきた定番曲の見どころを教えてください!


明るくてかっこいいチアらしさが詰まった一曲です!

現役メンバー全員で踊る最後のパートにご注目ください


定番曲にまつわる面白いエピソードありますか?


後半組にハイタッチをするところがあるのですがいつもちょっと照れ気味でハイタッチをするところですかね笑笑


最後に一言お願いします!


皆さんもきっと聞いたことのある曲だと思います!ノリノリで楽しんでください!

(みのりさん)



私は最後のパートのロールの部分が好きです🫶🏻ぜひそこにも注目してみてください!



最後は、このRITZ PARTYをもって引退となる8期構成です🎀


Q RITZ PARTYの最後を飾る8期構成、見どころを教えてください!


マネさんも含めた9人で踊るところが見どころです!紛れ込んだマネージャーを見つけてくださいね♪


こだわったフリなどありますか?


ユニゾンです!8期らしい明るくかっこいい振り付けにしました!


最後に一言お願いします!


A RITZのこの1年間の集大成是非お楽しみください(もえかさん)



集大成となる8期構成は感動間違いなしです🥹



みなさんどうでしたか??RITZ PARTYに向けて、私たちRITZはたくさん準備をしています🤩ブログでは伝えきれないRITZPARTYの魅力は、ぜひ当日、会場でお楽しみください👀 


RITZ PARTYは、


日時:20221210日(土曜日)18時半開演

場所:三鷹市公会堂 光のホール


です📝


会場でお待ちしております👋🏻