・合氣体操

・受身 三往復

・立姿の統一

・静坐の統一

・一教技

・前後技、八方技

・片手取り四方投げ

以上です。


髙山先生、本日もご指導いただき、ありがとうございました。




きょうは、後期の稽古納めでした。

新年最初の師範練にして、後期最後の師範練でしたが…、


うん、後期も早かったねー。

しかし、そう感じるのも、充実した日々を過ごしてくることができた証拠ということで、

プラスにとらえるとしましょうか☆彡


実際、私自身、相変わらず発見や氣付きのある毎日でしたし、行事もたくさんあって、

充実した後期だったと自信を持って言うことができます。

みんなにとっても、そうであったなら、なによりです(^^)



校内合宿まで稽古はおやすみです。

先生もおっしゃって下さっていたように、学生だからね。

勉学に励んで、これからのテスト期間、がんばろう!


しかしながら、一年生は2級審査、二年生はいよいよ初段審査(まずは初段予備審査)を控えているので、

欲を言うようですが、、、

技を思い返してみたり、少しでも身体を動かしたりすると、勉強の息抜きにもなって、一石二鳥!よいのではないでしょうか。

…私の場合、そうしている自分が容易に想像できたりします(笑)


まぁ、ね。

まじめな話、せっかく今、感覚をつかめているので、

上手い具合時間ができたら、ぜひ、道場にも足を運んでください。



それでは、後期もありがとうございました。

次は校内合宿にて、また、みんなで稽古しましょうヒヨコ