兄弟喧嘩 | 3兄妹かぁちゃんのドタバタブログ

3兄妹かぁちゃんのドタバタブログ

3人兄妹のかぁちゃん。



長男→小学3年生
次男→小学1年生
長女→2歳


時々仕事に行ってます。
が、ほぼ専業主婦。笑



日々のドタバタをブログに記録していこうと思います。

兄弟喧嘩ってどこの家でも有るんでしょうか?笑





我が家は朝から晩まで喧嘩が絶えません😭






特に次男は我慢できない。

ちょっとしたことですぐ怒る。

順番待てない。

こちらからのお願いもいつも空返事で行動に移してくれない。





本当に今困ったな〜って思います。






一年生だし、頑張ってるのもわかるけど、こっちもついイライラして怒っちゃう💦






兄に嫌なこと言ったり、やったりして、結局怒られて喧嘩になったり、妹に嫌がらせして怒られたりとか、、







原因は弟か⁈笑







難しいお年頃。。







もっと寄り添ってあげればいいのかもしれないけど、私に心のゆとりがなくて、ついイライラしちゃうダメ母ですわ。。







今日は怒ってばっかだったけど、明日は気持ち切り替えてがんばろ〜‼︎







余談ですが、今日初めて兄弟で自転車で買い物。





お小遣い持って、近所のスーパーのおもちゃコーナーでおもちゃ買う‼︎って張り切って行きました。






帰ってきて、買ったものがなんとプラモデル‼︎笑










箱の写真だけみて、乗り物好きだから買ったんだろうな〜。。笑






1人980円ずつでちゃんとレジでお金払って帰ってきたって言ってて、その時は仲良く助け合ってやったんだろうな〜と。。







家でも仲良しでいてくれ〜笑い泣き