こんばんは。

私のブログにおいでくださいましてありがとうございます🙇🏻‍♀️


さて。タイトル通り、今回は簡潔に失礼します。


今日訳あって私が服用している抗うつ剤の名前をあらかじめ把握しておいた方がいいのかも、となったときがありまして。


しかし、結果的に、抗うつ剤は関係がなく、事を終えてしまいまして…笑

このままでは把握したことが無駄になってしまうので、それなら、ブログで薬の名前を出し、同じ症状で悩んでる方の役に立たれるのではと思い、投稿させていただきたいと思います。


私がPPPDなのでは?となり、処方していただいた抗うつ剤の名前は


「エスシタロプラムOD錠」


です。

最初はこれの10mg(おそらく1番少ない量)を服用し続けていたのですが、あまりにもダイエットの停滞期のように変化しなくなったので、今は20mgに増やして服用しています。


ただ、いきなりは増やせない、1ヶ月以上10mgを飲んで体を慣らしていないとできないみたいなので、そこはお医者さんの指示に従ってください。





…はい。笑


この情報が需要あるのかどうかは分かりませんが、

少しでも道を増やせる情報になれたらいいなと思います🥲


少なくとも私はお医者さんではなく、

たまたま1つ目に処方してもらったこの抗うつ剤が効いたというだけで、おそらく個人差もあるとは思うので、必ずしもこれが効く、とは言い切れません。

もし何種類もの抗うつ剤を試しておられてるけどいまいち効果がない、かつ、この抗うつ剤は試してない方は相談してみてもいいかもしれません🥲


少しずつ時間を掛けて、なんとか自分1人でも1日歩き回れるようになってきていて、4月28日は推しの誕生日なので、1人で少し遠くにお出かけしようと思っています🍀


何年も戦っておられる方、

毎日毎日社畜状態で疲れておられる方、

今日も明日も明後日もその先も、

ずーっと何かを背負いながら生きておられる方、

本当にすごくすごく偉いです✨

自分を褒める時間を作りながら、

癒してあげるようにしてくださいね🥲


皆さんに幸が訪れますように🍀