屋根に昇ってみよう仕事があったので

最近TVでおなじみの

滑らない靴を購入しましたスニーカースニーカー

日進ゴム

Hyper V #2000

 

気温20℃の南風晴れ

朝方雨が降ったけど星空

屋根は乾いている状態のスレート屋根富士山

 

さっそく~~~~ニヤニヤ

滑りますがな・・・・・真顔

 

いや違う物申す

これはスレートの劣化した粉が浮いているからだな

右矢印粉には弱い

 

ついでになかなかの勾配

なんつったって5寸勾配屋根(ざっと30度弱の坂)

スタスタ歩くことはできないけどあしあと

右矢印お高い職人足袋のキュッキュ率くらいで歩ける

 

雨油の面を歩いたわけではないから波

効果の程は説明できないけど

あの勾配でグリッップ力があるからとかげとかげ

大丈夫なんだと思う