通信講座 | みっかでいっぽ

みっかでいっぽ

もういっぽ…
2025社労士合格
(と、言ってみる…)
2回目です

通信講座の資料請求をしてみました。

・TAC

・クレアール

・アガルート

 

今までの自分を考えると途中で辞めてしまうだろうから

お金をかけずに独学でやろうと思っていましたが、、、

あまりにも無謀な気がしてきました不安

最初は多少なりとも知識が身につくだけでも良いじゃん。と思っていたけど

やっぱり合格目指したいという思いも強くなり、

意を決して大金を費やしプロにおすがりしようと決めました!

 

早速、アガルートの資料が届きましたニコニコ

 

仕事中、電話がしつこくなるので出てみたら郵便局で、

「今日配達予定のお荷物がまだ届いていなくて今日中にお届けできません」

と言われたので、帰宅後さっさと部屋着に着替え油断してるところに、こちらが届きました。

不意打ちです。

 

テキストのサンプルが入っていて、ザっと見るだけどでも

やはり入門テキストとは情報量が雲泥の差。

入門テキストはあまりにも簡単で、

本当はこんなものじゃないとわかっていつつも

どこか余裕をぶちかましていました。

 

資料を見て、こんな私に本当にできるのか!?と改めて不安を感じています泣き笑い

今まで取った資格は、愛玩動物飼養管理士1級と運行管理者くらい。

愛玩は10年前であまり覚えていないけど、どちらも難しい試験ではないんだと思う。

学生の時もまとも勉強していないし、ちゃんと勉強するの初めてかも悲しい

考えるほど不安だらけですが、

早いとこどこにするか決めて、気合入れて勉強しよう凝視と思いますびっくりマーク