春彼岸会法座がつとまりました




雨降り、肌寒い三日間でしたが
北嶋先生の有り難いお取り次ぎいただき、皆さま笑顔でお聴聞されていました






「阿弥陀さまのお慈悲の中『安心して動揺する』」ということを聞かされてとても嬉しい☺️と、お同行さんが帰り際につぶやいておられました

なんまんだぶ、なんまんだぶ🙏



春休み中で

新発意も毎日お参り🙏

休憩時のお茶🍵の準備もお手伝い


5歳の孫は皆さんへお給仕🍵

お手伝いできるようになりましたね




法座開始前にお楽しみ時間あればいいが

という総代さんのアイデアに

新発意が、野球関連クイズ、世界の国旗当てクイズetc出題して、皆さま大喜び

恒例行事となればいいですねー



5年目に突入した

目指そう❗️1500人のお参りを❗️


法座日数が少し減ったこと等により

今年は1200人に縮小

目標達成なりますか?

法座運営方法?など工夫も必要となりますが…

皆さまのお参り、お待ちしてます