こんにちは。
Beyond Pacific のたいきです。
今回はPGAショー前日のデモデーのお話。
毎年書いてるけど、デモデーはOrange County National Golf Courseの練習場でゴルフ業界のあらゆる新製品を色々試せるところなんだな。
この日の予定は押してたからホテルでクソみたいな朝飯を喰って、
朝早くから会場へ。
いや~
たくさんの人たちが並んでいたねぇ。
皆会場に入るためのバッジをそこでゲットするために並んでたんだけど
僕・りゅうすけくん・高野くんは並んでいる人たちを横目に颯爽と並んでる人たちの横を通り過ぎて会場入りしたよねぇ。
僕たちはティーチングサミット中に既にバッジを貰っていたからねぇ。
性格の悪い僕たちは気分よく会場入りしました笑
まず行ったのは会場に入ってすぐのところにあったFlightScopeのブース。
奥嶋プロからFlightScopeの新しいバージョンの話を聞いていたので僕は気になってしょうがなかったからね。
そこにFlightScope Japanの二田水さんとBettyさんがいらっしゃったので新しいシステムの話を聞かせて頂きました。
話を聞いてやっぱりFlightScopeは面白いなと思いました。
弾道測定のテクノロジーと他のテクノロジーをどんどんコンバインドさせて今までわからなかったことをどんどん解明していって今まで不明確だった情報をアップデートし続けてる。
他の弾道測定器は既存のテクノジーはそのままでソフトウェアをアップデートして利便性を上げたり、何かに特化するような方法でニューバージョンを出してるような印象を受けるんだけど、
FlightScopeだけ自分たちにしかできない方法で突っ走ってるように見えました。
最新のX3、そして小さいバージョンのFlightScope、どっちも気になるのだ!
FlightScopeのブースの次はキャロウェイのブースへ。
ここでケンさん(僕の会社の社長)と待ち合わせ。
やっと来たと思ったらキャロウェイのレップと延々と話始めたので僕らはキャロウェイの新製品をポコポコ打ってました。
次も色々いったけど印象的だったのはコブラのブース。
コブラはGearsを導入してからか、今まで出してきたクラブとは何かが違う印象を受けるクラブを出してきました。
モデルにもよるけど、僕ら皆いい球打ってた。
先日僕の先生のマナビアンもコブラと新しいパートナーシップを結んでたし、これからコブラが革新的なクラブを作っていくかもしれないですな。
その後は会場をぐるっと回りながら色々な知り合いにお会いすることができたのでご挨拶しまくりました。
そしてお昼になったらケンさんを除いた僕らはお昼に別のところに移動。
僕らはGearsセミナーに参加しにあるホテルに行ったのでした。
そこにはノビテックの皆さんがいらっしゃったのでご挨拶させて頂き、セミナー受講開始。
Michael Neffをはじめ、
Bernie Nagar(左)、James Leitz(右),
Kevin Weeksとすごいメンツ(皆全米TOP100インストラクター)が
それぞれの得意分野について話をしてくれました。
JamesはGearsの各項目の情報の活かし方について、
Kevin WeeksはGearsパターの取り組みについて、
Bernieは僕の師匠の出身校(University North Texas)の学生でドラコン選手の子を連れてGearsでどんな取り組みをしてきたかという話をしてくれました。
いや~~~~
この時の動画どこいっちゃったのかな~~~~~~(~_~;)
UNTの学生の子のスイングとか半端なかったから載せたかったんだけどなくなっちゃった涙
セミナー後は講師の人たちにご挨拶。
JamesはROTEXのDr. Joeと仲良しなのでセミナーが終わった後ちょっとDr.ジョーのことで話をして会場を後にしました。
ダッシュでゴルフ場に行って隆介くんと高野くんと3人で1時間半かからずに9Hプレーして、
夜は日本のゴルフ業界の方々とご飯を食べながらお話を聞かせてもらいました。
その時ご一緒させて頂きました皆様どうもありがとうございましたm(_ _)m
そんなわけで、PGAショーのデモデーでの出来事はこんな感じだったのであります。
今回も長々とお読み頂きどうもありがとうございました 🙂
たいき
P.S.
最近、ようやくトレーニングで「これだ!!」と思うものを見つけることができました。
久しぶりに直感でこれだ!っていう経験をしました。
日本人の飛距離不足を解消できるかもしれないので色々調べていきます。






