息子さん...昨日から発熱ゲホゲホ
今回が人生初の発熱です笑い泣き

昨日の朝はいつもと変わらずだったので
母と3人でアウトレットへ行って
お昼にフードコートでご飯食べようと

息子さん用のご飯を出しても
全く食べようとしない・・・
いつもなら食べ過ぎだよってくらい
食べるのにご飯を口に運んでも
口を閉じて拒否っしょんぼり

珍しいな...と思いつつ
とりあえずオムツ替えに行くと
なんか体が熱い炎

でも機嫌も良いし
キャッキャウシシキャッキャ星
歩き回ってるし
バナナあげたら食べたし

熱かな??と思いつつも眠いだけか??
って思ってみたりキョロキョロ

気になるので買い物はやめて
帰宅する事に車くるくる
ちなみにアウトレットから自宅までは1時間ちょいえーん

帰宅して体温計ってみたところ
38.5℃ポーン
これは完璧発熱だってなり
急いで病院へ病院

星38.5℃熱がある事
星朝はいつも通りご飯食べたけど昼は食べたがらなかった事
星機嫌も良く元気もある事
星今回が初めての発熱である事

を伝え先生に診てもらうと
中耳炎もなく今のところ喉もきれい

考えられるのは
薬ヘルパンギーナ
 →喉に発疹が出て痛がる
薬手足口病
 →手足や口の周りたまにお尻にも発疹がでる
薬突発性発疹
→全身に発疹がでる
薬ただの夏風邪
→このまま熱が下がっておしまい

現時点で熱以外の症状が出ていないので
なんなのか診断は出せない
いずれにしても特効薬はないので自然に治るのを待つしかない
今後、熱が4.5日経っても下がらない時は
血液検査をする必要がある

との事。

ざっと書いちゃいましたが
初めて見る先生だったけど
初めての熱でわからない事だらけで
色々質問しても嫌な顔せず
丁寧に質問に答えてくれる
優しい先生でしたおねがいキラキラ

一応、座薬を処方してもらいましたが
熱で愚図って寝付けないとかないかぎり
使わなくていいとの事。
高熱でもすんなり寝てくれるなら必要ないみたいウインク

帰宅後、再度熱を計ってみると
39.5℃に上がってるガーン

お風呂はいれずに体を拭いて
ご飯はあまり食べず
フルーツばかりをパクパクもぐもぐ

19時半に寝室へ行くと
コロッと寝てくれましたzzz

でもやっぱりツラいのか
いつもは朝まで爆睡だけど
昨日は3.4回起きたかなアセアセ
背中トントンしたらすぐ寝てくれたけど

今日は38.5℃前後をウロチョロ
まだ今のところ発疹等はなく
熱と食欲がイマイチなだけで
咳も鼻水もなし

発疹でるかなー滝汗
このまま熱が下がって終わって
くれればいいけどアセアセ