ディズニー2日目のレポですニコニコ

めちゃくちゃ長文なので
興味のある方のみ読んでください泣き笑い







2日目はシーへ飛び出すハート



ハッピーエントリーでの入園が
8:30からだったので、
頑張って早起きしました無気力
前日ランドで1日歩き回っただけですごい疲労で、
起きられる自信無かった😂



スーツケースに荷物をまとめて、
部屋のテレビでチェックアウト✅



ファンタジーシャトー宿泊者は
1度ホテル入口から出て、
専用のゲートから入園するかたちです!


8:20頃に並び始めて、

8:35に入園できました飛び出すハート



ハピエンにどれくらい並んでるか分からなくて…


悩んだ結果ギリギリに行きましたが、

思ったより並んでなくて。

すんなり入場出来て良かったです!




それに今回も

ファンタジースプリングスマジックの

チケットなので、

慌てて新エリアのアトラクションのパスとる必要もなくて。


3/31で販売終了なのが遠方組には痛いですよね…😭




他のアトラクションの券もあったので、

朝早く行く必要無かったかも?

(もうちょっとホテルに居てもよかったかな赤ちゃん泣き)




でも、朝の空いてる時間に新エリアで

写真を沢山撮りたかったので…

結果、早めに入園して良かったです!








新エリア側からパークに入園するのが

新鮮すぎました……!!

貴重な体験お願い











人が少ないうちに沢山撮れました泣き笑い





それからはまずラプンツェルへ!


たまたま1番前の席でラッキーでした目がハート





めちゃくちゃ綺麗に撮れてません??

肉眼には敵わないけど…


もーーーー何回乗っても感動します赤ちゃん泣き

何十回でも乗りたい赤ちゃん泣き







その後は、ティンカーベルのビジーバキーへ



この日の娘はリーナベルコーデです🦊






私はダフフレ集合のカチューシャ目がハート飛び出すハート飛び出すハート

めちゃくちゃかわいいし目立つ泣き笑い


ちなみにネイルもダフフレ仕様💅



パーツがなくて、オルメルだけ居ないけど🐢💦







ティンカーベルのあとは、

ピーターパンへ!

前回、唯一乗ってなかったので…

(かなり酔うと聞いてやめたんです)







乗った結果。

かなり酔いましたオエーオエーオエー



酔いやすい人はメガネ外して

天井あたり見ておくのがオススメ←






酔ったので、

ルックアウトクックアウトで休憩泣き笑い




スナックボックス2種類食べました!

どっちも美味しかったです飛び出すハート



フリードリンク券でピクシーダストソーダも飛び出すハート

これは前回も飲みましたがほんとに美味しい!!


ただここのお店は屋外なので

夏は暑いし、冬はめっちゃ寒い不安

ゆっくりは出来ません泣き笑い






ちょうどこのタイミングで、

朝からシステム調整で止まってたアナ雪が

再開したので、

すぐにアナ雪へ❄️

(いつ止まるか分からないから、乗れる時に乗るのが吉ですね!!)





アナ雪も、何度乗っても感動😭


夜にもう一回乗ることにして、

アナ雪のあとは新エリアを出ました!


1/7〜新エリアへの入場制限が無くなったからか?

もう時間経つにつれ、すんごい人で不安不安

身動き取れないくらい不安





歩いて移動するのがほんとに距離があって

大変なので、

トランジットスチーマーラインで移動🚢





曇ってたけど

日中は気温12度くらいで、

そんなに極寒ではなかったからよかったです





そこからアメフロの辺りに移動ダッシュ


今回のわたしの最大の目的

リーナベルとのグリーティング

のために、様子を見に…



午前の部は既に打ち切られてて、

(午前の部は9時過ぎにはいつもラインカットアセアセ)



初めから午後の部にかけるつもりだったんですが、

列を見て午後の部も半分諦めました…泣







それから、タワーオブテラーへ!!


スタンバイで120分待ちだったので、

ここでもバケパのアトラクション券が

かなりありがたかったです🙏




今回Lv13バージョンだったんですが、

めっちゃ怖かった!!!!赤ちゃん泣き






でもね!!!

娘、泣かなかったんです!!!


すごい、すごすぎました赤ちゃん泣き




音が大きいのを怖がるので、



⬆️これを買って付けてたんです。(➕耳栓も)



それがよかったのか?


楽しかった!また乗りたい🥺と言ってて

びっくりしました不安



前回あんなに泣いてたのに泣き笑い


前の席に乗ってたJKに、

「すごいーーー赤ちゃんぴえんうちらよりすごいよ赤ちゃんぴえん」って

褒められてて

娘もご満悦でした泣き笑い




タワテラのあとは、

クレームブリュレチュロスを食べて休憩にっこり



スペシャルドリンクのイチゴ🍓のやつ



を飲んだのですが、甘すぎたオエーオエー





一緒に寿司ロールも食べたんですが、



もうお腹パンパンでした泣き笑い泣き笑い(食べ過ぎ)





食べてすぐに

センターオブジアースへダッシュ

(もちろんバケパのアトラクション券で)




これも泣きませんでした!!!



ほんと、子供の成長って凄いですね赤ちゃん泣き




そのあとはマーメイドラグーンに行って、

お土産を見て、


カレー味のポップコーンを買って…




この時点で14時過ぎくらい。


アプリをチェックしたら、

リーナベルのグリーティングが

まだラインカットになっておらず、

80分待ちの表示!!!




これは行けるかも?!?!

80分なら並べる!!!と思って、

競歩でアメフロへ🏃‍♂️💨



14時20分くらいに並べました!


その時点で、

キャストさんが

「あと10組でラインカットします」と

無線で話してるのを聞いて。



間に合ってよかったと思いました。

めちゃくちゃ疲れたけど昇天



並ぶ列も、

植え込みのところに座って並べるようになってて

全然疲れませんでした



キャストさんに言えばトイレも行けるし、

並んでるところからリーナベルが見えるし、

80分間、全然苦じゃなかったです。




待ち時間少なくしたい人は

午後の部のラインカットギリギリに並ぶのが

オススメかな?!


午前から並んでも午後の部に回されたら、

ずーーっと並びっぱなしらしいので…

(5時間くらい並ぶ時もあるみたい不安)





そしてついに私の番が目がハート目がハート






もーーー可愛すぎて、緊張しました!!笑



キャストさんに撮ってもらってもいいし、

自撮りでもいいみたいだったので、

自撮りにしました🤳



とにかく可愛くて悲しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

カチューシャとネイル褒めて貰えて、

嬉しかったです泣き笑い


妹が動画もとってくれてたので、

毎日見て思い出してますニコニコ







娘もめちゃくちゃ喜んでて目がハート飛び出すハート


当日までグリ出来るか分からなかったけど、

ピンクコーデにして正解でした泣き笑い








最後から10組目だったので、

リーナベルが帰るところも見送りできて、

もう、これだけで今回大満足でした💯

本当に間に合って良かった悲しい飛び出すハート





そのあとは

バケパでダッフィーフレンズのショーへ目がハート

前回も見たけど、どうしてもまた見たくて、

このプランにしたんです!







S2席でした!!!!最高でした悲しい拍手


このショーの為だけに

またバケパで行きたくなってしまいます

お金貯めてまた絶対に行きたい悲しい




ショーの後は

ケープコッドクックオフで休憩して、



フリードリンク券使わなきゃ!!と思って、

クッキーアンのパンプキンミルクを。

これは美味しくなかったオエーオエー

好みが分かれる味かな?!





お土産を買って、

再度新エリアへダッシュ








夜のシーはほんと綺麗ですよね泣くうさぎ泣くうさぎ






新エリアに着いて、

まずは2回目のラプンツェルへ飛び出すハート

夜はQラインも綺麗で癒されました飛び出すハート




そのあとは

スナグリーダックリングで

フリードリンク券を使って休憩し、

やっぱり冬はフリードリンク券勿体ないですね😭

喉渇かないからそんなに飲めない😂





最後はもう一度アナ雪にのりました!


運良く1番前の席で、

めちゃくちゃ嬉しかったです目がハート


もう一回乗りたかったけど、

この時点で20時半過ぎてて。



マジックパスを使っても待ち時間15分くらい?

あったので、辞めました悲しい

ファンタジースプリングス側のエントランスは

21時にゲートが閉まるとアナウンスされてたので💦




多少時間過ぎても通れる?かもしれませんが、

もし通れなくて

ミラコスタ側のゲートからしか

出られなくなったら、、、


またあの距離を歩かないとなので泣き笑い




名残惜しかったけど、21時前に退園しました!



夜の新エリアもめちゃくちゃ綺麗キラキラ






ここからが大変で泣き笑い


ファンタジースプリングスホテルに入って、

スーツケースの受け取りに行き、




後泊のホテルが新浦安駅だったので、

↑前回も泊まったここ!




リゾートラインで

ベイサイドステーション

リゾートゲートウェイステーション

歩いて舞浜駅

新浦安駅



という移動で。

たいした事無いだろうと思ってたんですが、

リゾートラインも満員で、

舞浜駅も超混雑しててスター


今思えば閉園直後だしそりゃ混んでるだろと

思うんですけど……

時間ずらせばよかったですねガーン



スーツケースとベビーカー持ちながらの移動が

大変すぎたのと、

舞浜駅→新浦安まで1駅なんですが

超満員で😂


それも会社員の人ばっかりで満員だったので

スーツケース&ベビーカー&お土産

めちゃくちゃ場所とってるのが

申し訳なさ過ぎました←



今回めちゃくちゃデカいスーツケースで

行ったから余計に昇天

これのLサイズ爆笑





電車 普段全く乗らないし、

この移動だけでしんどすぎましたネガティブ





でもここのホテルは相変わらず綺麗だし、

ベットが4つあるのがほんとに有難い🙏笑



ランドとシーから直通バスもあるので、

次もここに泊まりたいですニコニコ


今回みたいに

ファンタジースプリングスホテル側から出たら

バスが無いので移動が不便ですが💦




次の日はチェックアウトギリギリまで

のんびりして、羽田空港へ


羽田空港行きのバスも

ホテルからすぐ近くのバス停なので

めちゃくちゃ便利でした!




やっぱり後泊するとかなり楽……!

その分お金はかかりますが。。

前回は遊んだその日の最終便で帰ったので

しんどすぎました昇天




15時半のフライトが少し遅れて、

ちょっとヒヤヒヤしましたが


17時過ぎに無事 地元空港へ着きました✈️


次の日が仕事だったので、

最終日はゆっくりできて良かったですキラキラ







そして

気になる今回の旅行費用は…

(大人3人・子供1人で行きましたが、

 私と娘の分だけで計算します!)




①バケーションパッケージ



このプランで  152,500円

大人1人 96,000円、子供1人 56,500円



②交通費  40,860円

航空券 大人17,540円、子供17,160円

電車代 大人770円、子供470円

バス代 大人2,600円、子供1,300円

駐車代 1,020円



③後泊ホテル代 10,116円


④FSレストラン(ディナー) 10,800円

大人7,600円、子供3,200円


⑤パーク飲食代、お土産代  約40,000円



合計 254,276円



……でした

高い!!!!!!昇天



けど、楽しかったですニコニコ



次はいつ行けるのやら…ですが、

頑張って働きます昇天



お読みいただき、ありがとうございました目がハート飛び出すハート