こんばんはスター
おつかれさまです。






昨日から仕事始めでした!

12日間も休んだので早起きが辛くて辛くて…泣き笑い

急にまた寒くなったので余計に起きれない不安


布団乾燥機が最高すぎて、
朝まであったかいので布団から出られません赤ちゃんぴえん
ほんとにおすすめちゅー




私はいつも5時半過ぎに起きて、
そこから洗濯(取り出して畳むだけですが)、
メイク、朝ごはんの用意をして

6時半頃に娘を起こすのですが、


昨日も今日も、
起こしても起きないし
(寝るのは20時半くらいなので充分ですよね?)


2階から1階におろす→そのままトイレに行かせる
のですが、トイレのあと
そのまま速攻でソファーで横になって
二度寝しはじめるんですムキー


今日は
はよ朝ご飯食べて!って

10回ほどしつこく言ったんですが
全く聞かなくって。(無視して寝てる)



私はとても短気なうえに
時間に追われてることが本当に苦手で
(HSPの特性だと思います

こういう、時間通りに進まない事があると
めちゃくちゃイライラしてしまうんです…
ほんっと子育て向いて無さすぎて笑えます泣き笑い




これでも大概イライラ抑えて、

時間なくなるよ???
もう○時やで???
朝ごはん食べられへんなるで??

って何回も言ったんですが。




しまいには
もう!!
何で朝ごはんなんか
食べなあかんねん! ブツブツ…

って娘に逆ギレされたんです昇天





そこで私もプチンときて

ほんなら
食べんでええわ!
とブチ切れてしまいました昇天
ほかにも色々言ったけどキレすぎて覚えてない



何回かこういうことあったんですが
今日は今まで無いくらい頭にきたから、
ほんとに朝ごはん食べずに行かせました。
(いつもなんやかんやで食べさすから、
  食べずに行かせたのは初めて)



食べずに行かせたら行かせたで、
完璧主義(?)な私は
後で気になって気になって……。


お腹すいて不機嫌になって
周りや先生に迷惑かけてないだろうかとか(そこかい)


お腹すきすぎて体調崩さないかとか



午前中ずっと心配で余計に疲れました←



家に帰ってきてから
ちゃんと朝ごはん食べないといけない理由を
説明したんですが(理解してるかは知らない泣き笑い


夜ご飯のときも、
ご飯出来たから食べるで!って声かけたのに

あとで食べる〜

って言っていつまでも食べないから
同じことで怒りました←


全然聞いてないですよね。はぁ……



余裕があれば
いちいちブチ切れずに済むのに。

なんせいつも時間が無いから
心の余裕もなくて悲しい




こんなんで来年小学校大丈夫かな…と
ますます不安です。
家から小学校まで約2kmあるのでめちゃくちゃ遠くて悲しい
今より早く起きないと間に合わなそうです…不安



ランドセルも届いたし、
今月には入学説明会もあるし…
不安なまま入学だけが近づいてきて、
あれこれ考えてしまいますネガティブ






そしてランドセルのことを
すっかり書きそびれてたんですが、
今更書きますね泣き笑い🎒





色々見て回って、やっぱり
セイバンのとかの軽いのが良かったんですが
正直デザインがあんまりで。
(シンプルで可愛いデザインの少ないですよね?)
結局見た目重視で選んでしまいました。

見に行ったのが4月だったのもあるし、
娘はあまり興味がなさそうでした真顔
3店舗くらい見て回って
ランドセル選びにも飽きてたので
ほぼ私とばぁばで決めたような感じです爆笑


わたしはこっちの色がよかったんですが、

母に却下されました…

(買うのはばぁばだったので泣き笑い





ここのランドセルもすごく可愛かったのですが赤ちゃん泣き



これとかめちゃくちゃ可愛いくないですか?!目がハート




でも、

近くに店舗がなくて諦めました看板持ち





それにしても最近のランドセルは

色のバリエーションもすごいし、

機能も色々だし

ランドセルっぽいリュックまであるし、

すごいですね泣き笑い


私らの時代は赤・黒しか無かったのに泣き笑い







そんな感じで、

ラン活について(?)でした爆笑



高かったから

何がなんでも大事に使ってもらいます凝視びっくりマーク