こんばんは!

今日は我が家の成功ポイントを
書こうと思います!



といいつつほぼド標準の家なので
あまり参考にならないかもしれませんが笑い泣きアセアセ



よろしければお付き合いくださいお願い






成功ポイント①



成功ポイントというより、
これ付けてよかった…!という設備が

ダントツで電動シャッターです!




これはタマホームの
地域限定サービスで付いていたので
オプション扱いではありませんでしたが、
せっかくタダだし付けてもらおうってことで
付けました。


でも思ってた以上に
本当に電動シャッターは便利…!





⬇️さっき動画撮ってみました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



実家の雨戸(もちろん手動w)が轟音だったので、
音もめちゃくちゃ静かに感じますおねがい



リモコンはカーテンの房で隠れる位置に
壁付けしてますグッ






成功ポイント②


次にこれも便利!と思ったのが

玄関ホールのセンサーライト!



もともと、
屋外の玄関ポーチに付く標準のセンサーライトを
屋内の玄関ホールに移設というかたちで
付けてもらいました。

(玄関ポーチには別の照明→を付けたため)



移設しただけなので
特に費用はかかってませんウインク星



玄関ポーチの照明は絶対拘りたかったので、
それなら標準で付くはずのセンサーライトがもったいないなぁ→どうせならここに移動させよう!

という軽い思いつきだったのですが


ほんとに便利笑い泣き


帰りが遅くなった日で
両手に荷物かかえてるときとか、玄関に入ると
パッと付くので、めちゃくちゃ有難い笑い泣き




⬇️これも動画撮ってみました笑い泣き誰得





リビングのドアを閉めてると
センサーが勝手に反応することも無いので
いいですグッ



本当は玄関ホールには
小さいシャンデリアを付けたかったのですが
これはこれで便利なので大満足してますハート




これが便利すぎて、
勝手口外もセンサーライトにしとけばよかった…
とプチ後悔中です。
勝手口、よく電気つけっぱなしにしてしまいます…









成功ポイント③


言わずもがな、タッチキーですウインク



最近の家は殆どついてると思いますが、
本当に車の鍵感覚で便利ですハート



ただひとつデメリットに感じるのが
朝鍵を閉めたか忘れること笑い泣き
↑わたしだけかも。www

ピッとボタン押すだけなので
よく、朝 車に乗って出たあと
「あれ?玄関の鍵閉めたっけ?」ってなります笑い泣き

デメリットというか私の記憶力の問題ですよね←








成功ポイント④



これも小さな事なのですが
門柱の門灯(表札灯?)も、
センサー付きのものにしたことです!



①人感センサーモード
(暗くなってから人が近づくと点灯→1分後に消灯)

②タイマーモード
(暗くなってから6or8時間点灯→消灯)




がついているものを選びましたハート

ちなみに玄関ポーチの照明も同じ機能付きです。


センサーが無いものだと
絶対にスイッチを切り忘れると思ったのでえーんガーン






防犯にもなるしいい感じですおねがい









今、特に思いついたのは以上です!




お読み頂きありがとうございましたおねがいハート