2011/05/25(水)3手術後29日目(夜) | 腎細胞癌の記録

腎細胞癌の記録

発覚(2011.3)~手術(2011.4)~その後

3時の予約で、結局診察室に入ったのは16:45
「いやぁお待たせしましたねえ」と笑顔の先生
病理検査の結果、淡明型腎細胞癌とのこと
懸念された、「やっかいな」と先生が評した乳頭型腎細胞癌ではなかった
よかった
乳頭型腎細胞癌のタイプ2は、五年生存率が46%らしいし、実はかなり心配してた
再発率は1~2%と言われた
ニュアンスとしては、「ゼロと言いたいところだけど」という感じ
今日採血した検査結果も良好
腎臓の機能は手術前と変わらず、まったく問題なし
部分切除の影響なしとのこと
腹部の腫れは、手術時に神経にさわったかなにかしたのだろう、とのこと
要は気にしなくていいらしい
ま、見た目は気になりますが(^^;)

8月と12月の外来を予約
外来の前週にCT
先生はとてもお忙しそうですな

いやぁ、心の中がすっきり晴れ渡ったようだ
気持ちいい!

乾杯したいとこだけど、我慢した
この際、家では飲まないことを自らに課そう!
で、痩せよう!!!!!!!!