先日は身内の事で穏やかならぬブログをアップし

御心配をおかけしました

気持の整理のため、また記録のため書きました

先週水曜日、義母が予定していた肝臓がん治療のため入院し

動脈塞栓術という内視鏡による手術を終え

手術も成功しカテーテルをいれたときの傷口の状態も

よいという看護師さんからの申し伝え

明日月曜日に血液検査をして数値がよかったら水曜日には

退院できるとのこと

ただ、食事が口に合わないらしくしょんぼり

みかんを食べたいと言って・・

私は病院にはなにも食べ物は持って入ってはいけない物と

思っていたので何も持っていかなくって滝汗

気が利かないと思われただろうなと思いつつ

明日は大好きなリンゴでもむいてこようと思ってみたところ

まてよ・・と看護師さんに確認したところ・・

<食べ物は持ち込まないように>

とのこと

ですよね真顔

ということで退院まで我慢

とにかく術後順調の様子です

とはいえ油断は禁物

提案したよかれと思った案件は却下する

自立心旺盛な義母ちゃんでありますので

本当にありがたい事ですし

すごい事と思います

動けなくなる事が一番辛い事と思いますので

とにもかくにも復活してくれることを願ってます

私もいろいろと不安がよぎってしまいましたが

なるようにしかなりません

できることしかできません

でもできるように頑張ろうとは思います

 

実家の父は検査の結果、心臓が弱ってるらしく

今後も検査をしつつ、4月頃に

カテーテル??

シャント??

心臓の血管の補強補修をするようです

妹も人工透析に通い、命をつなぎながら

あばら骨折しつつも

なんとか回復に努めているようです

母がその中で倒れずに前向きに頑張ってくれています

私も様子を見守りつつ話しを聞きつつすぐに駆けつけることができるよう

連絡を取り合っています

 

今、問題になってるウイルス・・

本当に怖いです

 

自らは免疫力を高められるよう生活しつつ

周囲は移らないようにと祈るばかり

 

早く落ち着いてほしいと祈るばかりショボーン

 

他人事でも対岸の火事でも無いですものね

 

移ってしまった方々も不安な思いもされてる方々も・・

 

少しでも早く日常を取り戻せるようになればいいと思います