昨日会社の懇親会に出るために、
会場である最寄り駅から、


一番近い出口に向かっていたときに
衝撃の光景を目にしました。


なんと地上にあとちょっとで
上がれるって場所の地下に


ネズミが普通に
チョロチョロしてました笑



みなさん、


どこだと思います?



まあ、
都会なんで食べ物が
たくさんあるし、

暖かくなってきて
ネズミも活発に
なってきているから

しょうがないのか?
とも思ったりしましたが、


実際に目で見てしまうと、
ネズミ気持ち悪ってなりますし、


一刻も早くその場から
離れたかったです。


気持ち悪すぎて、
証拠写真忘れました😖
すみません。



父方のおばあちゃんの家の
でっかい倉庫でネズミ捕獲器を使って
大量に仕留めた記憶がよみがえります。


田舎だからネズミは
いるもんだと思ってたけど、

都会にもいるんだって知りました。


なんかお婆ちゃんの家の時は、
えっやばっネズミ大量に
捕まえてるって思っただけだったけど、


久しぶりに見たのと
動きが田舎に比べて遅かったので、


もう鳥肌がたつほど
気持ち悪かったです。



ちなみに、
赤坂駅の2番出口です😑