高地戦 | me+

me+

日々のことや、韓国ドラマ・映画・芸能、k-popなどについて綴っております

私は、韓国ドラマ・映画、k-popが好きです

←知ってますよね(;^ω^A




文化は好きですが、でもここ最近韓国という国が嫌だなぁ~と思う日々を送っていました





日本人は特に言葉を大切にする文化があると思います





だからなのか、韓国の発する言葉に胸が抉られ、自分達をより良くみせる為に嘘をつき、物事をお金で解決しようとする




最近こういったことが目立っていたので、今まで気にしないでいたことが、気になるようになり、、、、




、、、、、_| ̄|○



↑こんな気持ちな為、録画したまま暫く観れないでいた映画



高地戦


{5D34AE76-6340-41A2-820C-CB94C8167B95:01}

私がどうこう考えても、根本的に考え方が違うのでさっさと観てしまおうと思い、週末に観ました







あらすじは、1953年冬。
3年前に始まった朝鮮戦争が膠着化し、停戦協議も難航して長引くなか、韓国軍の味方の部隊に、敵と内通するスパイがいる疑いがあるとして、東部戦線の激戦地エロック高地へ調査に赴くこととなり、、、


{2CD64BCA-3ADC-44C7-A81A-B7D07FFAD014:01}



私がこの映画を観ようと思ったきっかけは、イ・ジェフンが出演していることと、監督が「義兄弟」のチャン・フン監督








この二つが無ければ、今の私の気持ちでは絶対観ようとは思いませんでした




同じ民族同士が争う朝鮮戦争


冷戦中だという現実


本当に虚しいです


他国のことをあーだこーだと批判するより、自国の問題を早く解決してください






すっかりお気に入りの俳優に仲間入りしたのに、只今兵役中の

イ・ジェフン



{17129EFD-67A5-490D-8B32-4D2CC62CBAC2:01}



建築学概論、ファッション王と見てきましたが、今回もいい!



戦争によって傷ついた心を薬で誤魔化し、痛みから逃れようとします




誰よりも生きることへの執着心が強いのですが、生きることで自分に罰を与えているようにも思えました




イ・ジェフンは真の役者だと改めて思わせてくれる演技でした





若干声が高いかなぁ~という多少の不満がありますが、、、、( ̄ー ̄;





今お気に入りの俳優ベスト3には入ります



あっ~早く除隊してーーー(。>0<。)




所で主演はシン・ハギュン、コ・スなのですが、イ・ジェフンの演技の方が印象深くて主演の二人に関する感想が、


ない、、、、(T▽T;)


{0D746A42-AA40-49F8-95E2-AFE56F758128:01}



ラストはただただ虚しさが残りますが、どちらか片方寄りではなく、双方平等に、そしてリアルに描かれているので観る価値はあると思いました




暫くは遠ーーーくから韓国のことを観察します


と言っても毎日ドラマは観ます(=◇=;)