韓国芸能兵士と徴兵制度 | me+

me+

日々のことや、韓国ドラマ・映画・芸能、k-popなどについて綴っております

こんにちは。










とうとう芸能兵士が廃止になることになりましたね。








事の発端はRAINの密会から始まり、芸能兵士の服務実態をスクープされ、より議論に火がついちゃったようで・・・












一番衝撃的だったのはサンチュSE7EN






me+



男だからそーーーーーいうお店に行くこともある?!(←私は嫌だな・・・)としても勤務中はマズイよね








行った目的は




「足の治療の為!」







えっーーーーーーードンダケの言い訳~!!






っと思うわけです








俳優のチョン・ジュノが






me+





「軍隊に行けば誰でもそういう場所に行く!僕も行ったことがある」








おいおい!おいおおおおーーーーーーーーい!!!!!






擁護どころか今爆弾落としたって・・・・爆発






そんな事キキタクナイΣ\( ̄ー ̄;)










結構好きだったチョン・ジュノ・・・・・・一気に冷めた瞬間でした










そう考えるとヒョンビンってデキタ男だとつくづく思います




me+



JYJのジェジュン&ジュンスが年内、入隊予定だとか。






ピニたちも、そう遠い未来の話ではないのよね。














ロンドン五輪サッカーの試合で銅メダルを獲得すると、兵役免除になる為韓国側の選手の気合が凄まじかったのを覚えています。






相手は日本・・・勝ってほしかったけど、この試合に懸ける気迫が全然違いました




photo:01



軍隊行くのが余程嫌なのね・・・∑(-x-;)っと思いましたもん。








ソン・スンホンも兵役逃れの偽装工作がバレて、泣きながら入隊したときも同じこと思ったな・・・












日本には徴兵制度がないですし、まわりに入隊した人がいないので「入隊する」という事実に正直ピンとこないですね。








でも自分の子供や恋人、家族が入隊すると思うと、さすがに心配な気持ちになります




photo:02



内面も外見も強く、たくましい男になって帰ってくると思いますが・・・・








お隣の国が「オッパカンナムスタイル~」とか言っている状態で、未だに「兵役義務」が課せられるということ、冷戦状態だということに違和感や不思議さを感じてしまいます。