お年玉の使い道 | me+

me+

日々のことや、韓国ドラマ・映画・芸能、k-popなどについて綴っております

おはようございます。






先週の夕食はおせち&材料が余っていたのでフル活用しました。






photo:01



・きのこパスタいくらのせ


・薩摩芋のサラダ



photo:02



・牡蠣&海老フライ


・さやえんどうの胡麻味噌和え


・薩摩芋のサラダ


・いくらのせ大根おろし


・海老味噌の具沢山汁


・十八穀米





海老の頭までフル活用!


海老味噌が濃厚で美味しかったです。


そして両日ともいくらを堪能しましたキラハート






そう!甥にお年玉をあげたら、使い道はいくらを買うそうです・・・・キャッ




それでいいのか・・・・汗汗




おせちは、てんこ盛りに作った筑前煮と黒豆、飾り切りに失敗したかまぼこが残りました。



黒豆は毎朝ヨーグルトに混ぜて食べています。





photo:05



これが美味しい[みんな:01]


問題はこの二組。

photo:03





筑前煮の具材を細かく切って、かまぼこも細かく切ってキムチ・お米と一緒に土鍋で炊き込みご飯にしました。


調味料はお酒とお醤油、顆粒のダシを少々入れました。

photo:04




蓮根のシャキシャキ感がいい感じで、お焦げができて美味しかったです。


キムチで味も変わるので、筑前煮だとは気付かれませんよ[みんな:04]



おせちも残さず食しました。




今週はお互い新年会があったりでお家ご飯は、あまり作らなそうです。


楽な一週間だな!!



今日もいい天気!



さぁ、動きましょうあげ