ミュージックバンク~8/28、出演者とイ・スンギ~ | me+

me+

日々のことや、韓国ドラマ・映画・芸能、k-popなどについて綴っております

こんにちは。








早速ですが、本日放送分のミュージックバンク出演者です。






昨日と一緒なのがBOY FRIEND /大国男児/Secret/NORAZO/少女時代などです。








ここに新しく加わるのが






Wonder Girls






me+



私も大好きな曲「Be My Baby」を歌います。






me+



ついつい口ずさんでしまう曲です。




うちの独裁者さんは、この曲に出会って「Wonder Girls いいわ~」と言い出しました。






元々研究熱心な人なので、今ではWonder Girls の知識については、私よりはるかに上です。










そしてイ・スンギ




me+



「友達じゃないか」を歌います。




me+



とても不思議な魅力があるイ・スンギくん。






役者としても歌手としても成功を収めています。






彼を語るうえで欠かせないドラマ






華麗なる遺産




me+



初主演ながら大成功をおさめました。




このドラマ何回観ても私泣けます・・・・同じ場面で。








そして「僕の彼女は九尾狐」も最高に良かったです。






me+



このドラマも大好きです!!!!




これまた、同じ場面で泣けるんです;








イ・スンギって春夏秋冬のような、情緒溢れる俳優さんだと思います。












彼が微笑めば、こちらも自然と笑顔になり、彼が喜ぶと、嬉しくなり、






彼が心を痛めて泣けば、切なくなり・・・・ドラマの世界に一緒に連れていってくれるような気がします。






me+







彼は高校生の時、バンドを組んでいました。






歌手のイ・ソニがライブ会場でのリハーサルをみて、彼を見出しました。






イ・ソニの元で1年間レッスンを受け、「俺の女だから」でデビューしました。






この歌で年上の女性の心を鷲掴みにしたイ・スンギは「年上彼女シンドローム」を巻き起こし、






イ・スンギの代名詞、「国民の弟」と称されるほど人気を集めました。








彼はイ・ソニのことを






「音楽の母であり、尊敬する先輩」






と言っています。




me+





イ・ソニに出会わなければ、もしかしたら私たちはイ・スンギに出会えてなかったかもしれませんね。








イ・ソニ師匠、イ・スンギを見出してくれてありがとう~う








「僕の彼女は九尾狐」のostには、イ・スンギは勿論参加していますが、イ・ソニ師匠も参加しています。






シン・ミナ演じるミホが切ない時によくかかっていた、「天気雨」という曲です。






♪トゥビルビ~ル~ラパワァ~、トゥビルビ~ル~ラパワァ~♪






とサビに特徴がある歌ですよ。








me+



この曲がかかる度に涙を誘います!








彼自体絵になるようなイケメンではないですが、人を惹きつけるチカラは、優れていると思います。








ただ顔だけが独り歩きをしている歌手・俳優たちと比べると、これからも長く画面を通して彼を見ると思います。








どんなに顔がよくても、惹きこまれないと飽きてしまいます。










不思議な魅力の持ち主イ・スンギくんを今夜は歌手としてご覧ください。




(なんだか番宣みたいですが、決してbsジャパンの回し物ではありません・・・)