土いじり☺️ | 新時代の誕生 光と愛で生きる

新時代の誕生 光と愛で生きる

平和と調和の世界へ
戦争や貧困は消滅

愛と光に満ちた、自由な世界へと移行し始めている



最近ハマってる可愛い多肉植物たち💕


また明日、新しい種類の多肉さんたちが


仲間入りするので楽しみだな😆✨


今は種類を増やして、増殖に挑戦中❣️


可愛い寄せ植えが出来たら


またアップしよ〜😚


日光に当たりながら土いじり作業するのは


良いエネルギー循環にもなって


健康にも良いそうですよ🤗


私もそうですが、敏感なHSPの方や


躁鬱病や鬱傾向にある方も、


思考や情報に振り回されて疲れやすい方は、


是非土いじりはおすすめです☺️



その他にも、余った布を使っての


ハンドメイドで作品を作ってみたり、


キャンドルアート、リメイク作品など


有るものを使っての物作りが環境にも良く、


地球貢献にもつながって楽しく集中できて


一石二鳥ですよね🍀




『SDGs』って


最近良く耳にしますよね〜


今世生まれて来た私たちみんなの宿題


なんですって!



余りにも物で溢れすぎた世界、


情報で溢れすぎた世界、


食べ物を当たり前のように粗末に扱い、


動物たちをただ『可愛い』というだけで


飼い、面倒見れなくなったら捨てる。



地球🌏が泣いてます。




私も含め、今の生活のままで良いのか、


見直す必要があるようです!


身近な出来ることから取り組んで


いきたいですね🍀