小さな幸せに感謝♡ | 新時代の誕生 光と愛で生きる

新時代の誕生 光と愛で生きる

平和と調和の世界へ
戦争や貧困は消滅

愛と光に満ちた、自由な世界へと移行し始めている


今日の広島は良い天気で気持ちの良い

一日でした✨😊✨



3年前くらいから耳の中が痒くて痒くて😣💦

気がつくと無意識に掻きむしったり、

耳掻きで毎日耳の穴の中をガリガリ擦って

しまう癖があり、傷ができたりの繰り返し

でした😭

昨日の夜に耳の奥でカサカサ音がし出して

気になって耳の中を触ると、

サラサラとした透明な液体が出て来て

焦りました💦

これはちょっと放っておいたら

いけないよ〜というお知らせだと思い、

耳鼻咽喉科へ🏥

耳の奥には異常は無かったのでホッ😌

痒みに関しては長年のストレスから

くるもので、

私の場合は、不安や恐れが強く

色々な情報を集めてはあーでもない

こーでもないと思考が目まぐるしく、

ずーっとフル回転してる状態💦

インプットばかりでアウトプットが

上手く出来ていないので、脳が疲れて

ストレスになっているようでした😅


先生からのアドバイスで、

綺麗な音楽を聞いたり、

散歩を楽しんだり、

ヨガ🧘‍♀️をしたりして

ストレスを発散するといいよと

親切に教えてくださいました☺️


仕事のストレスや、人間関係だったり

家の問題だったり、心の問題だったり

が原因で、不安を抱えて考え込んでしまう

癖がこびりついてしまっている方は

是非、私と一緒に上記のストレス発散方法を

実践しましょう❣️


思考をするのは悪い事ではないですが、

良くないイメージをぐるぐる

考えてしまう場合は、

『あぁ、今こんな風に不安に

感じてるんだな』

『背中の辺りがジンジンするなぁ』

と、しっかり感じて受け入れます😌

『なんでこう思ってしまうんだろう?』

『あぁ、〇〇に対して〇〇と思ってるんだなぁ』

『まぁ人間なんだからそりゃ不安にもなる

よね〜』

『でも、そんな中でもよく頑張ってるよね❗️』

と素直に感じて認めると楽になって来ますよ😊

みんな凄い🥺✨✨

みんな本当、色んな出来事の中で

これまでよく頑張って生きてる❣️

自分自身に合格💯をあげてくださいね💕


日々、自分の楽しい(没頭できるもの)

事をして少しずつ楽しい思考に変えて

行こう🕺✨✨


耳鼻科の帰りにお腹が空いたので

ゆめタウンに寄ると、

敬老の日に向けてのギフトのPOPが

目に入り、おばぁちゃんに日頃の感謝を

込めて(命を繋いでくれた事への感も込めて)

プレゼントしようと選んでて、

1500円のストール🧣も可愛いかったんですが

少し奮発して3900円のアルパカ🦙のニットに💗

レジで支払いを済ませると、

なんと値引き件が5枚も出て来て

ビックリ😳✨✨

思いもよらない逆のプレゼントに

感謝しかないですね💗

こういった、ちょっとした嬉しい

出来事も宇宙からのプレゼント🎁

感謝の気持ちの行いが、

感謝させていただける出来事を生む🍀

この温かくなる気持ちを忘れずに

歩んで行きたいです☺️