主人の事が大好きなまるちゃんをさんちゃんは好きなんかなー?寝てる私を起こす時
お腹すいたーか鳥の部屋行きたい時のみ起こす。
何故こんなにも鳥の部屋に行きたいのか?鳥の部屋は、さんちゃんは自由に行けない部屋だから行きたいのかとか
鳥さんをおもちゃにするつもりか?
とか悪い想像ばかりしてた。全く違って
よーく見てると私と同じようにいんこちゃんを見て回りゲージを叩いたりは絶対にしない。すると最後に絶対に行く所がある。まるちゃんのゲージの横!初めは危ないと思いさんちゃんを引き離してたが、引き離しても又横に行く!!まるちゃんも怖がらない!!2人でなんか話てるかな?まるちゃんも近づいて行く!さんちゃんは目をつぶって頭をゲージにつけるだけ!!不思議な関係!!
放鳥中はもしもの事があるので絶対にさんちゃんは入れません。さんちゃんは、寂しそうにドアの外で待ってます。たまに鳥の部屋の前でにゃにゃ甘えた声で鳴いてます。